見出し画像

粋な女子道特別講座in新潟✨

大切な皆さま、こんにちは。

いつも沢山の応援本当にありがとうございます。

今日は、大切な皆さまへお知らせしたいことがあり、
記事を書かせていただいております。

私の大切なサードプレイス
粋な女子道」の特別講座のお知らせです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    
    粋な女子道 特別講座 in 新潟
今、大人に必要なこと「整える」を感じる1DAY
   ~子ども達が憧れる素敵な大人創り~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の夏、
【7月6日(土)14:00~16:00】
新潟にて開催です。

詳細・お申込リンクはコチラです。

今回の特別講座を
私を含めた新潟に住んでいる4人の女子道の卒業生で
主催を務めさせていただくことになりました。

粋な女子道とは、
創始者である稲垣沙織さんが
子ども達が憧れる素敵な大人創り」を
ミッションとして活動されています。

稲垣沙織さんのVoicyもぜひお聴きください。

私は、粋な女子道本講座を2021年に10期生で卒業しました。

その時の私は、
何となく生きづらい。苦しい。今の自分をどうにかしたい。
そんな思いでいっぱいでした。

自分に自信を持つことが出来ず、
周りと比べ、勝手に落ち込み、
自分のことが好きになれませんでした。

そんな時に出会った「粋な女子道」。

「こんな方におススメです。」と書かれていた

・まずは心を癒したい
・自分をもっと幸せにしてあげたい
・自分らしさを知りたい
・自分に合った心の整え方を知りたい

などなど

全てが自分に当てはまりました。

自分をどうにかして変えたい!
その思いで本講座を受講しました。

受講中、日々の宿題の中で自分と向き合い続けました。
その中で見えてきたのは、
大切なモノは既に「自分の中にある」ということでした。

ぼんやりと見えてきたその感覚を、
卒業後もお仲間と共に磨き続け、
最近また改めて「大切なモノ」。

大切な自分」に氣付き始めてきました。

うっかりすると元に戻りそうになったり、
野暮な自分に呆れたり、笑ってしまったりしますが、
そこに「氣付く」ことの大切さを学ぶことが出来ました。

そして、
今ここ」を大切に生きることを学びました。

今は、
大切な自分と共に自分も大切な人も幸せになっていく未来を創っていきたい。
自分を輝かせて生きていきたい。
そう感じています。

自分自身を大切に、大切な人を大切に。
そんな自分で在りたいと願うと共に、
それが自分の幸せにも繋がっていると感じ、日々磨いています。

そして、自分のご縁ある方、その先の方へと幸せが広がり、
一人一人が輝いて生きるきっかけとなればという思いと共に
新潟から子ども達が憧れる素敵な大人がさらに増えてほしい
という思いを胸に特別講座を開催することとなりました。

粋な女子道と出逢い、
自分を大切にすることの本当の意味を学ぶことが出来たと共に、
そこに氣付くためには、
まずは「整える」ことが大切なのだと知りました。

この世界に生きる私達。
様々な役割を持っています。
仕事、家庭、友人関係、プライベート。
細かく見ればもっともっと沢山あると思います。

その中でそれぞれが輝いて生きていくことは
とても大切で尊くて、感謝溢れることですが、
一度立ち止まる時間があるでしょうか?

「今」自分がどこにいるのか。
「今」何をしているのか。
「今」何を感じているのか。

自分が今どんな状態なのか、それがわかるでしょうか?

スッと出て来る方もいれば、
うーんと考える方もいるかもしれません。

それが、良い悪いではなく、
一度立ち止まり
自分を感じる時間」が大切なのだと感じています。

ここで必要なのが「整える」ことです。

「整える」って結局何なんだろう?
「整える」は、感じるものなの?
など
疑問に思う方もいらっしゃると思います。

特別講座では、
心と身体を整えることがなぜ必要なのか、
整え方のお話を聴けたり、
「今この瞬間」を感じられるワークがあったり、
様々な視点を持って新潟の良さを語ることで新潟に限らず、
自分の地域のこと、
そして、様々な視点から自分を見た時に新たな氣付きや
可能性を感じられる時間になればと思っています。

今、必要な方へこの特別講座が届くことを祈っております。

そして、素敵なご縁が繋がり、この記事を読んで下さっている
大切なあなたと出逢えることを楽しみにしています。

いつも本当にありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    
    粋な女子道 特別講座 in 新潟
今、大人に必要なこと「整える」を感じる1DAY
   ~子ども達が憧れる素敵な大人創り~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日程▷7月6日(土)
時間▷14:00〜16:00
場所▷新潟市内(詳細はお申込み後にお伝えします)
内容▷特別講座・七夕ワーク・パネルディスカッション
参加費▷5,000円※新潟の銘菓とお水(ペットボトル付き)
☆New York出版の書籍「IKI TOTONOE」サイン付き1冊プレゼント☆

詳細・お申し込みはコチラです。


出逢っていただき、ありがとうございます。応援を力に変えて、一歩一歩進んでいきます。応援よろしくお願いいたします✨