見出し画像

~山~

大きな山が
ポツリと
一つ
高く高く
そびえる
その山は
頂上が
見えなかった
どんなに目を凝らしても
雲で覆われた
その先が
見えなかった

ふと気付く

前も
この山を
見たことがある

それは
自分にしか
見えない山
断崖絶壁のような
山だった

あの山は
いつしか
緑で
覆われていた
温かな
緑に
包まれて
美しい
川のせせらぎが
聞こえた

いつしか
私は
山の中にいた

振り返れば
そこに
美しい
滝が
流れていた
上から
下へ
大きな音と共に
清らかな水を
先へ
先へと
送っていた

山は
私の
一部だった

先の見えない
頂上は
私に
未来を
見せていた

大丈夫
必ず登れる

私は
私を
信じてる

山は
そっと
微笑む

2023.2.27

出逢っていただき、ありがとうございます。応援を力に変えて、一歩一歩進んでいきます。応援よろしくお願いいたします✨