初屋台へ!挑戦するこころ
こんばんは、るららです
ちょっとヘトヘトで、でも、今の気持ちをノートに残さなきゃ!!という想いで
ここにつづっています
本日、るらら、屋台に人生はつ挑戦しました
令和5年度 狛江・多摩川花火大会!!行ってきた!!
どんな経緯だったのか
参加してどうだったのか
なにを感じたのか
について、感動のある熱々の今かきます
経緯
2ヶ月ほど前に私個人の披露宴をしたのですが
その時にお願いをした個人のウェディングプロデューサーの方が
凄すぎて(語彙力)
もう、本当に、すごい個の力とチームの力をお持ちの方だったのです。ちなみに出会い方はInstagramで
「ウェディングプロデューサー」と検索して
プロフィールの写真の真剣なまなざしをみて直感で即依頼しました。奇跡。
その方のプロデュースには、こころがある。
披露宴の直前、わざわざ、
私のお店にも、映像担当のIさん、写真担当のYさんと来店してくれて
写真撮ってくれてサンドイッチも食べてくれた。
そして、美味しいから、披露宴とは関係なく別件として
ぜひ、花火大会の日(8/9)に合わせて開催する、8/9に結婚式をした人たちと花火を見にきた一般の方々に向けた、屋台イベントに来てくれないかと、誘ってくれました
どうだったか
やりきりました!父親(チーフ)と私、2名体制。
またいつもの通り、大きなキャリーゴロゴロ転がして行きました!花火大会!
屋台など初めてなものですから
「何個くらい売れるのか」
「どんなオペレーションにするのか」
わからないことだらけ
13:30ごろ到着したら、土砂降りは降るし
他のお店さんがプロすぎて私の店構えしょぼすぎで笑
デパート勤めしていた父親(70歳)とおそろいのシマシマユニフォームと、エプロン、なんともちょっと恥ずかしい!!!!!
(父よ、本当にありがとう感謝しかありません)
でも、やるからには笑顔笑顔!
47個くらい用意して
32個は売れたかな。作った分は全部売れました。パン自体は15セットほど少し余った🤏!
1個500円で販売してみたので16000円ほど売り上げになり
素晴らしい経験となりました。
やることが、何よりも大切
なにを感じたか
これが本当は1番伝えたいことだけど
もう眠いので、箇条書き
・デザイン、商品、ひとのちからを磨くこと。つまりセンスを磨き形にすること大事。
となりのコーヒーのお店は静岡から来ていて、売り上げじゃなくて、企画者のために力になりたくてきたけど、どうせやるからには売り上げたてたいと、最後の最後まで売ってて、本気で、カッコよかった。デザインの力、商品の力、人の力、揃っていた。規模も大きいけど、規模が小さくてもなんとか、そんな見え方を作りたいとおもわせていただきました
・自分たちが掲げるコンセプトへの気づき。
最初は私たちの目指す、ワクワクする日常をつくるというコンセプトからズレるのでは?(なぜなら花火大会は非日常)と悩んだけど、なんか、ずれてもいないような気がした。ワクワクした。わたしが。わたしは、多分文化祭が好きで(高校生の時実行委員長!)利益のためじゃなくて、人がワクワクする瞬間を作る時間がだいすき。生きてるって感じる!
つまり、、ワクワクする日常を作るっていうコンセプトは、お客様に向けたものに見せかけて、実は自分に向いているコンセプトなんだ!!と今日気づいた。
・素敵な縁をつなぐブランドをめざしたい
人にはいろんな、個性があると思う、得意なこと苦手なこと嫌いなこと好きなこと
私は、商売あんまり上手くない!笑
でも、人が好き。ひとの、素敵なところ見つけるのが好き。個性、発見したりそれを言葉にしたりするのがすき。そして、誠実であろうと努力することができるし、やるからには本気で、そして次に繋げようとする割と向上心高め!挑戦も好き。
そんな私という人間がこの世に生まれ
人と出会い、今の店を始めた。
そして、得たのは素敵な人とのご縁だった。
素敵な方と、心の綺麗な方や、誠実な方、人として魅力的なプロの方とつながっていることは、ブランドとしての価値だと思う
そして、その縁は、行動すること、つまり新しいことにチャレンジしたり、逆に同じことをコツコツ積み上げた人にしか、得られないもの、ふってこないものだとおもう。
私がお店に立っていて最近、強く思うのは
お客様がすばらしいこと。それ自信をもって言えます。お客様に恵まれている。いい縁が生まれる力を私のお店はきっと秘めている。
そのポテンシャルに今日気づくことができました。
そして、それはもしかしたら
私が不器用でも、ワクワクしながら店を続けていることで広がるものかもしれない
この夏は、三つのことに挑戦する
きょうはそのうちのひとつ
あとふたつある
最高の夏にする
ワクワクする日常をつくりたい るらら
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?