最近考えたこと#12(決意文みたいの)

どうもこんにちは
LaLaLaランプです。

今回は前回の記事で予告したように、なんで編入試験をしようとしているかを書いていきたいと思う。

今現在、自分は大学2年生である。今は私立の理系の学部に通っている。今の環境に不満があるわけではないし、満足しているわけでもない。ただ、将来のことを考えた時にもしかしたらこのままではダメなのかもしれないと思った。もっと自分に対してきついで合っているか分からないがそのような状況に置かなければ行けないのかなと考えた。それに理系の学部に所属しているので、大学院に行ったほうがいいのかなと思っている。そのため、そのような人が多いところに行くのも良いのではと思った。

しかし、このようなことを考えた、未来はそこまで悪くなさそうだと思っても問題はある。編入をした場合、行き先によるがひとり暮らしをすることになる。田舎のほうにいくとしてもそれなりにお金はかかってしまう。国立大学になるとしてもだ。そのため、正直このことを親に考えを伝えるには少し躊躇いがあった。一番の理由はこれまでのことではない。

それは、一浪をしているため他のひとより余計にお金がかかっているためである。一浪をしたとき自分は、「国公立に行く」と言っていた。しかし、結果は落ちてしまった。自分でもダメだなーと思った。自分で卑下することは滅多にないのだがそのときばかりは思った。

しかし、チャンスはまだある。このチャンスを利用するしかないのかなと思っている。もし、このチャンスを掴み取ることができたら大学受験関連の試験を全て受けることになる。それはそれで面白いと思っている。お金に関してはもし行き先が決まった事があればその後、がんばって働くしかないなーって考えている。とりあえず、やってみろ精神でやってみます。まだ、学生だし。

はい。こんな感じで決意文みたいになってしまいました。そして、今日も今日とてまとまりの無い文でした。

読んでいただきありがとうございました。
他のも読んでみてください。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?