いちからもう一度

最近は全くnoteを更新しなかった。

その理由はなんなんだろうと思った。

理由はすぐに見つかった。

サボり癖があるからだ。

今まで、毎日何かをするということで続いたことがひとつもなかった。

例えば、ストレッチや日記。その他にも、受験期の英単語など。

思い出そうと思えば、いくらでもある気がした。

自分はなにかを始める時にいつもルールを作りたがる。

そのルールがめんどくさくなって妥協してしまう。

いつも自分ならできると思ってしまうことが原因なんだと思う。

要するに自分の自己評価が高すぎるのだと思う。

この自己評価については、昔から気づいていた。

しかし、認めたくなかった。 

今でも認めたくはない。

自分にはもっとできると思っていると。

ただ、そのように考えることがめんどくさくなってきた。

自分は「何者でもない」のだ。

自分はできるできると思うことが疲れた。

自分はなにもできなかったし、やり遂げることができなかった。

頭の中で思っていただけだった。

結果はなにもついてきてはいなかった。

だから、もうやめようと考えた。

自分にできることをしたい。

それがなんなのかはわからないけれど。

今回は、もう一度noteを始めることとともに自分の生き方を変えたいというものになるのかなと思う。

そのぐらい最近読んだり、見たりしたものが今の自分に刺さったのだと思う。

ほとんど誰も見ていないからこんな文が書けるのだと思う。

いいね。

今まで公開していたものはもう一度読み返してまた公開できるようになったらいいなと考えています。

この文章を書いたのは結構前であったけど、3/26に更新することにした。

なぜなら、天赦日と一粒万倍日だったから。

なにかを始める日にはこの日しかないと思っった。

これからお願いします。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?