見出し画像

最近考えたこと#7(やれるときにやっておく)

どうもこんにちは
LaLaLaランプです。

今回は、やってみたいことは出来るうちにやれることにやっておきたい、ということを書いていきたいと思う。

今私は大学生である。そのため、社会人よりは時間的余裕はあると思う。そのため今のうちにやりたいことはやっていこうと思っている。ただなんとなく生きるのではなく目的を持って生きるのはいまが一番いいのかなと思っている。それはなにかを起こすのではなく、見たいものを見ておくことでもあると思う。例えば、舞台や映画、絵画、建造物などである。これらのことは、社会人になってからも見ることが出来ると思うがそれなりの制限がかかってしまうと考えている。それに加えて海外に行くなら学生のうちかなとも考えている。しかし、今の現状ではとても難しくなってしまったが。このコロナがいつまで続くか分からないため、この機会はなくなってしまう可能性があると思う。

また、少しでも興味があるならばやってみるべきだと考えている。そのため、学生のうちは失敗してもリスクは少ないのかなとも考えている。そこら辺はしっかりと調べてみないと分からないが。そして学生のうちに経験したことは必ず将来、役に立つと思っている。また、自分の人生観にも大きく関わってくるのではないかと考えている。そのためやっぱり何事もやってみることは大事なのではと、今書きながら思っている。

とりあえず、やりたいことをリストアップし順番をつけてやっていこうと思っている。
いつかやりたいことが出来なくなったときに後悔しないためにやっていきたい。
その理由は、よくある言い回しであるが人生は1回きりしかないからである。

読んでいただきありがとうございます。
他のも読んでいただけるとうれしいです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?