見出し画像

ドリンク紹介:辛口ジンジャエール

夏にシュワシュワした飲み物を飲みたいと(自分が)思いました。
レシピをいろいろ調べて作ってみたんですが、どうやっても私的には「冷やし飴」になりました。

ジンジャエールの原液を作るとき、ライムなどの皮を入れたりするんですが、もうちょっと絞った液を入れたらいいん違うかな、フレッシュな方がいいかな・・と試行錯誤してできたのがこのジンジャエールです。

夏は国産のレモンやライムなどの香酸柑橘が出回らない時期なので、摘果した青いみかんを絞って使いました。中にみかんのつぶつぶが少し入っているのはそのためです。

秋になって寒くなってきて、ようやく香酸柑橘が出回る時期になってきました。レモンやゆず、ライムなど入れる香酸柑橘の種類で味は違うのか・・を試してみたいと思っています。寒くなってきましたが、このテーマを解決するために、もう少し提供することになるかと思います。

あっ、ジンジャーは寒い時期、体の温めにいいのでホットジンジャエールもいいかもですね。書いていて気付きました。いいやん!やってみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?