見出し画像

釜石LIFE

どーも、歩いて日本一周中のゆーきです。

釜石停滞3日目。土曜日(2日後)の朝に出発予定になりました。本日は控えめに言って最高な1日。幸福にバロメーターがあるとするならば、測定不能って感じ。

朝イチで友人が予約を取ってくれたSUPに行ってきました。SUPは人生で2回目だったのだけど、海は初めてで、めちゃくちゃ落ちることを覚悟していた。だけどそんなことは一切なく、ひたすらに楽しむことができました。

湖とは違って波があって、岩場がある。よりアクティブなSUPを経験。ボードの上で寝転んでみたり、海に飛び込んだり、インストラクターの方がコーヒーを入れてくれたり、太陽が登り始めて真上に来るくらい海の上にいました。

その後、友人はランニング。僕は海岸沿いの芝生で音楽をかけながらゴロゴロしていました。ぽかぽか陽気な気温で、楽しそうにはしゃぐ家族がいて、幸せな空間がただそこにありました。

お風呂に行って、サウナに入る。朝まで雨が降っていたからか、雲ひとつない青空が広がっていて、それを椅子にぐでーんと横たわって眺める。

お昼は地元の定食屋さん。朝から何も食べていなかったので、ぺこぺこだ。ちなみに時間は午後の2時半。滑り込みで入れてもらって、1番量が多そうなダブルカツ丼を頼んだ。厨房の奥からお肉そ揚げる音が小さく響く。本当に美味しいカツ丼だった。今まで食べた中で1番好きな味。

家に帰ると16時前。お昼寝タイム。

そんな僕の日本一周中の釜石での1日でした。




日本一周中に美味しいご飯を食べるお金に充てさせていただきます。