見出し画像

2週間ぶりの日本一周

どーも、歩いて日本一周中のゆーきです。

昨日までの大雨が嘘のように空は真っ青。かき氷のシロップのブルーハワイをぶっかけたみたい。2週間ぶりの日本一周がスタートした。

2週間期間が空いた理由は、ワクチン接種のため実家に帰っていたこと。そして副反応が思ったよりも長引いてしまったり、読みたい本があったり、準備したいことがあったから。

久しぶりに歩いた感想は。俺すごくね?だった。25キロほど歩いたのだが、肩は上がらないし、足も筋肉痛、なにより息切れが早かった。

2週間前の僕なら25キロを歩くって軽めだったはずなのに、今日はヘトヘト。40キロを超えて歩いた日はどこへ行ったのやら。あの時の俺はすごかった。

まあ初日ってこんなもんで、どうせ慣れるのだから気にせず進みます。

リアス式海岸のせいかアップダウンが激しい道がここから続いていくからダイエットにはもってこいだな。

途中で差し入れもいただいた。


いつもより休憩を多めに歩いていたからか、もう秋だからか、日が傾くのが早かった。なんだ光に呼ばれた気がして登った階段の先の神社は美しかった。


夏詣。

好きな言葉が増えた。

本日のゴール地点の道の駅に到着。肩が全く上がらないことに、退化の速さを感じて笑ってしまった。

最後は素敵な夕焼け。セクシーな月と雲。良い感じ。

まだ8時前だけど、寝ますおやすみ。

日本一周中に美味しいご飯を食べるお金に充てさせていただきます。