見出し画像

【今週の献立】6/17〜6/21

こんばんは。
図書館で予約してた本を受け取ったら思ったより分厚くてウワってなりました。あおさんです。

月曜日なので、今週の献立について記載しておこうと思います。

主婦のみなさん、毎日の献立考えるの結構大変じゃないですか?

私は結婚するまで一切自炊をしてこなかったタイプなのですが、さすがに結婚して毎日コンビニ飯じゃ身体に悪すぎるので自炊をするようになりました。

そこで毎日悩んでいたのが献立。。

少しでもみなさんの参考になればいいと思って、今週分の献立を載せておきます!💡


ちなみに我が家はこんな感じのワンプレート夕飯にするようにしています。
片付けがめっちゃ楽ですよー🤗



●月曜日
・親子煮
・ミニトマトとグリーンリーフサラダ
・豆腐茶漬け

●火曜日
・鮭のムニエル
・もち麦玄米
・グリーンリーフ、ミニトマトのサラダ
・人参とほうれん草のコンソメスープ

●水曜日
・豚しゃぶそうめん
・グリーンリーフ、きゅうりのサラダ

●木曜日
・麻婆豆腐
・もち麦玄米
・グリーンリーフ、ブロッコリーのサラダ
・卵スープ

●金曜日
・黒酢酢豚
・もち麦玄米
・グリーンリーフ、きゅうりのサラダ
・ほうれん草の香味ペーストスープ

※土日は外食の予定


こんな感じですー!

来週からは食費とかも計算して載せてみようかな💡

それではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?