見出し画像

【雑談】私の最高の土曜日

こんばんは。あおさんです。

月曜日〜金曜日まで働いているみなさん、一週間お疲れ様でした。

土曜日はどうお過ごしですか?

私の旦那様はというと、
「今日は朝4時からゴルフ」と言い、2時半に家を出ていきました。

クレイジーですね。
ちなみに我々が寝たのは0時過ぎ。

2時半って、、まだ深夜じゃん、、、

ということで私も2時半に目が覚めてしまい、二度寝するが大変だったので部屋を片付けたり本を読んだりして5時くらいにまた寝ました。

そして、本日土曜日のプランがコチラ

8時   朝ごはん
11時 ヘッドマッサージ
12時 お昼ご飯
13時 ブックオフの宅配買取集荷
13時〜15時 家事代行業者 家のお掃除
14時〜 パソコン買取業者 宅配買取

こんな感じです。

土曜日ってなんとなく遅く起きてしまうことが多いので、あえて午前中に予定をいれるようにしています。

特にヘッドマッサージや整体やエステなどのリラクゼーション系は最高ですね!

私はなるべくお昼ご飯代を節約し、浮いたお金で毎週リラクゼーション系に行きたいなぁ〜と、マッサージを受け、うとうとしながら思いました。

そして3ヶ月に一回くらい利用している家事代行をお呼び出して水回りのお掃除をしてもらいました!

2時間でだいたい7,000円未満くらいかかります。

が、

実はこの2時間がとっても有意義でして、
水回りの掃除をしてもらっている間にリビングの片付けをすることにしています!

(テレビ台のホコリ拭いたり、いらない書類捨てたり、洗濯物畳んだり)

あえてお金を払ってお願いすることで、たまにはラクしちゃうという贅沢も必要ですよね。

そして今日は合わせ技で、家事代行をしてもらっている時間帯に宅配買取業者に査定に来てもらったというわけです!
なんと有意義!
我ながら時間の使い方に無駄がないです。

しかし、、
いらないパソコンを査定してもらったところ残念ながら値段が付きませんでした。
これから処分方法を考えなくては😢

どこかおすすめの業者さんあれば知りたいくらいです。

「無料引き取り!」とか書いてあるところはだいたい怪しいので😣

色々吟味して、信頼できそうなところにお願いしようと思います。
noteにレポでも書こうかしら〜
選び方のコツとか。

とにかく調べてみます!

午前中から活動している私の土曜日の後半戦はまだまだこれから!
今日はゆっくり本を読もうと思います。

それではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?