見出し画像

地球に来た!理由は体験したかったから。。。

なぜ地球に来ているんだろう?っていう疑問。
昔からずっと考察されていて、いろいろな説はあるけど、正解があるとするなら、この世界を創った存在だけが知りえることなんじゃないかな〜って。
正解がないなら、いろいろな説の中で自分がいちばんここちよく感じること、しっくりくることを採用したらいいよねっ!!

ワタシが採用している地球で生きる意味や理由は。。。
「体験するため」っていうこと。
体験するのは感覚、感情。
人間には五感(味覚、嗅覚、触覚、聴覚、視覚)と感情(喜怒哀楽)を感じるという能力がある。
この感覚感情は、肉体がなければ体験できない。だから、物質世界の地球に生まれてきた。。。

そしてとても重要なのは。。。
自分が興味あることや好きなことを体験するために来ているということ。
なので、それができなかったら楽しくないし、満たされないかもしれない。
体験したくないことはしなくてよくて、自分が体験したいことだけするのでいいのに、そうじゃない感じになっていたりもする。

自分の興味あることや好きなことができたら、うれしい楽しい世界になる。
地球というテーマパークに遊びに来ている感覚。。。

ワタシはこの説を知らないときから、好きなことや興味があることをやっていて、周りと違うことに悩んだりしたこともあったけど、
周りの価値観や普通というモデルケースからは外れても、自分の好きを信じて活動してきてよかったんだねっていう実感がある。
何かで迷ったときは、好きなこと、興味あること、ここちよいと感じることを選ぶのがいいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?