ダナン旅行

かなり久しぶりの海外旅行はベトナムのダナンへ。


9月の下旬、雨季に突入したダナンに遅めの夏休みを取って
行ってきました。
天候に恵まれ私たちが滞在していた5日間は毎日ピーカン!

以前は引退したオジサン達?!が行くとこと思っていたけど
近年はリゾート地としても人気で
円高の影響でハワイが遠く感じる人達にも
改めて注目されているようで。
ベトナム自体が物価が安く、ホテルもクオリティが高いのに
手頃な金額で選べるし
アジア飯が好きな人には観光もリゾートも合わせて楽しめるダナンは
おすすめです。

フランス領だったこともあり
フレンチがお手頃な金額で食べられたり
タクシー(grab)が安いので移動にはガンガン使えます。
grabで予約すればボられることもなく
東南アジアにしては、比較的治安は良いほうだと思います。
個人的に慣れなかったのは、
トイレが水洗ではあるけど紙が流せなかったり
歩道にバイクが止めてあるのが普通で歩きにくく
歩道自体が整備されていないので
スニーカーや厚底のサンダルでないと歩きにくく
気をつけないと転んでしまいそうなところでしょうか。
英語もあまり通じないが
グーグル翻訳があれば特に問題はなし。

grabでタクシーを呼んでホイアンまで足を延ばし
夜市を楽しんだり五行山に行ったり楽しみ方は沢山!

残念だったのは一緒に行った知り合いが
リゾートに興味がなく
海に絶対行きたくないモードで(泣)
個人的には、一部消化不良な旅になっったこと。

せっかくの海外も楽しみ方と旅行の目的が同じでないと
満喫できないですね。
次回はリゾートだけ楽しむ為に
ふらっとひとりで行ってみたいと思います。

ミーケビーチ沿いにはリゾートホテルや海鮮レストランや
現地の人が行くお店などあり
ゆったりした時間を過ごせるので
ひとりでもいいかも。

ベトナムのダナン、穴場です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?