見出し画像

アジサイの季節。そして着物リメイクの新作いろいろ









レッスンの時、毎回、お庭で咲いている花々を持ってきてくださる方がいて。


名前はわからない。情熱的なお花!






アジサイもいろんな種類がきっとお庭にはあるのでしょう






ミルキーな色のとか





アンティックな色合いのや




名前も知らないお花たちですが・・・









ところで。
先日、私は転びました。
コンクリートにスッテーン。
私は過去に転んだ経験が無い。
右手と右足の膝で着地した感あり。

手は商売道具。
過去に打撲さえ経験のない私は少し気弱になって、
「もしや、折れたかも?」(周りに同年代で折れた人多数)

とりあえず医者に行ってレントゲン撮ったら「折れてませんしヒビも入ってないし打撲でもないかも」と(笑)



膝小僧は、いつも履いてるトリプルガーゼのパンツが私を守ってくれた。





でも、お気に入りのトリプルガーゼパンツに大穴が空いちゃって。。








このパンツを作ってくれた友人に、そのことを話す。





そしたら
新作を持ってきてくれた!

(ありがとう)



「まだトリプルガーゼ履いてるの?」
「今からの季節はダブルガーゼか、シルクよ」



私は最近、化学的な布製品は身体が拒否するので
コットンかシルク以外、身に着けない。
寝具ももちろん。




彼女の新作は





まずはダブルガーゼのパンツ





ダブルガーゼパンツは何枚も持ってるのに、
彼女が作ると、また欲しくなる・・・・・コレクションみたいな感じ?(笑)


風が通る







そして、
お風呂上りに着ると気持ちがいいよと、






テロンテロンのシルク!


着物リメイクのパンツだって、何枚も持ってるけど、
それでも彼女が「また作ったよー」と言うと
「欲しい欲しい欲しい」という変態マニアになってしまったのかも。




彼女はお風呂上り用と言ったけど
私はアウターとして着るような気がする。



気持ちが良すぎて・・・・





そして、このパンツ







テロンテロンで気持ちが良いコトったら・・・・ない。



今日はこの格好






考えたら、
普段の生活では、
彼女の作ってくれた布ばかり着用してる気がする。


愛に包まれて。




じめじめの季節になったけど、
夜はエアコンかけるので、
毛布を新調



泉大津!




綿100%の毛布は夏でも気持ちがいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?