見出し画像

2024年の美容記録


ヘアカット編

1/26 前髪カット

もっと早く切りに来るべきだった

2/15 ストアカの講座「【表参道の美容師が教える】自分に似合うヘアースタイル講座」

はちが張っていて、頭が四角いから補正すべきというのは納得できた
似合う髪型は、「あごらいん」「鎖骨ライン」「頭部:髪の毛=1:1」「頭部:髪の毛=1:1.5」の4つとのこと
頬の周りに髪の毛がたくさんあった方がシュッとして見えるとう主張はあまり納得できなかった

3/6 顔周りカット+カラー

カラーと顔周りカットのみでお値ごろ

4/5 カット

髪がまとまらなくなってきたので新規美容室へ
韓国風のボブにする。ストアカの講座でならった「頬の周りに髪の毛がたくさんある髪型」(重めボブ)にするが、自分的にもっさりしているように思える。
もう少し軽くした方が似合う
しばらく結んで伸びるのを待ち、伸びたら軽めのウルフカットにする目標を立てる

4/24 カット+カラー

プリンがひどいので前に行った美容院へ。ヘアカラーを暗めに、あご下2cm重めレイヤーボブ。
これが今時点での自己ベストだろうと思える仕上がり。
雨が降ってきて傘がなかったら、傘をくれて感動した。サロンを開く際には大量に傘を置いておこうと決意。髪の毛が決まると美意識が上がる。

美容クリニック編

マツパ編

2/15 パリジェンヌラッシュリフト

まつげ上げる

眉毛編

3/28 眉ワックス脱毛

初回3000円
ティファニーブルーの店内がかわいい
LINE登録させて、beforeafterの写真を送り付けるのがいいサービスだと思った
形は、きりっとした並行眉になったが、自分はもう少しカーブした曲線眉の方が似合うかもしれない

ネイル編

4/4ネイルサロン

12月以来ネイルサロンに行ってなかったのに久しぶり
くすみピンク、ゴールド、シルバーのネイル
ワンカラーorフレンチネイルで格安のところでいいかも

マッサージ編

2/29 足裏40分+全身整体 40分

最高すぎた

3/28全身整体+骨盤矯正 60分

前ほどではない

4/11足裏40分+全身整体 40分

今回はちょっとイマイチか

トレーニングジム編

1-2月 週2パーソナルトレーニング

順調に体重・体脂肪落ちていたが、最後の方で失速し、体重が元に戻る

3月 週1パーソナルトレーニング

とりあえずこなすだけ

4月 週1パーソナルトレーニング+チョコザップ

チョコザップで走ったり歩いたりするも、体重や体脂肪率に何の影響もなくモチベーションがひたすら下がる
マッサージ器だけ使いに行くか。。。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?