見出し画像

可愛いお話

おはようございます、皆さん

素敵な朝を過ごしてますか??

私は若林さんのエッセイ本を読んでます

表参道の〜
のやつです。笑(めんどくさがるな)

以前読んだナナメの夕暮れがとても良くて。
また手に取ってみました。

さぁタイトルの話に戻って

私の可愛いお話。自分で言うなってね。笑

この間、母が東京に来ていて、家に泊まってたんです。

その日私はゴルフの予定があったので
早起きをして、準備をしていたら

母は持ち前の過保護を発揮し、

忘れ物なーい?
駅までついてこっか?

と。

東京に来て、もう3年目くらい?
さすがの私も一人で準備することに慣れているので

いいよ、別に
そのくらい自分でできるわ!笑

と笑いながら言ったら

じゃあ、玄関まで送ってくと言われ

玄関で、頑張ってね👋とお見送りしてくれたんです

小学生かな?と少し恥ずかしい気持ちになりながらも

ばいばーーい👋と手を振って、後ろを振り向いて

でも、何故かわからないけど、もう一回振り返ったんです

そしたらまだドアを開けて、見送ってくれてて

なーーんか恥ずかしいなぁ
恥ずかしいなぁ、恥ずかしいなぁ

と思いながらも、もう一回

行ってきまーーーす👋って手を振りました

恥ずかしさと同時にあたたかさを感じて

心がじわあっと。あったかくなりました。

スーパーピーバーさんの証明という曲が大好きなんですけど

そこに

大袈裟なことがないと実感できない僕らは何度愛を
雑に扱って、壊して
一人と独りを履き違えた
大袈裟なことを言うと結局あなたがいないと僕の全部
意味を持たないと分かった
言葉も心も存在も
あなたの目に映る顔を見て僕の知らない僕を知った
生まれて死ぬまで一人なのは誰も
誰も独りきりではないと言う証明

って言う歌詞があるんです


多感な時期にアイドルをやり
何があっても親に反抗していた、あの頃

懐かしいなぁって。

自分の気持ちは自分にしか分からないんだと、
一人だと思っていたけど

最近、一人だけど、独りじゃないんだと言うことに
気づき始めているんです

もっともっと人に頼れる自分でありたいな

まま、いつもありがとう

大好き!

現場からは以上です

どろん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?