見出し画像

7月10日のようす

東南のテラスにいる子たちをまずは掲載します。
のどかな風景が広がっていますが、こんな自然の中で暮らしているから、植物もスクスクと元気に育つのかなぁ。

いきなり名前の分からない子。鉢、オシャレでしょ。
くるくるっと巻いた葉っぱがかわいい子。
「ジモティ」で譲って頂いたハオルチア。
「お水が好きだからお水多めであげてください」とアドバイス付。
ジモティ、なかなかいいぞ。
1枚目の名前の分からない子の葉っぱアップ。
正式名称不明のエケベリア。
なかなかよきシルエット。
このままキープしたい。
お水をあげたところなので土が湿っています。
鹿沼土オンリーで植えています。
PORTさんで購入のラウリンゼ。
せっかく締まっていたのに開いちゃったから
明日から水を少なめでいきます。
「ファンクィーン」という子。
平塚の「コテージガーデン」さんで購入しました。
エレガンスで食べたくなるかわいさ。
同じくコテージガーデンさんで購入の「花うらら」。
秋には紅葉するのかなぁ…たのしみ💕
初の葉挿しで育っている子。
……名前がわかりません。まだ小さいから注意が必要。
「パキフィツム」というのかな?
バンザイしてるみたい。
そろそろ葉挿し予定。
子持ち蓮華2種類。
左の子は長細いシルエット。
右の子はまん丸ちゃん。
個人的にはまん丸ちゃんタイプが好き…。
育つのが楽しみです。
サンスベリア・シルバーハニー。
二子玉川に住んでいた時、近所のお花屋さんで購入。
この子は子株の赤ちゃんがどんどん出てくるの。
いま5代目くらい!

この他にもまだまだいます。
もう夜になってしまったのでまた明日UPします✨

pay forwardで行動していきます、ありがとうございます☆