見出し画像

バラの新芽がニョキニョキ

この数日 暖かかったおかげで庭のバラ達が休眠から目覚め
あちこちから可愛い新芽を出し始めています
その中でも一際目立つのはウルメールムンスターの真っ赤な
ベイサルシュート

この子は我が家にお迎えして11年目のつるバラで
とっても強健なものだから大きくなり過ぎちゃって
去年バッサリ剪定したのでした
少し切り過ぎて心配したけど さすが強健種
こんなに早くシュートを出してくれるとは!
今後の成長が楽しみだな

よく見るとシュートが3本出てる

押し合いへしあい吹き出す新芽達
そろそろ芽かきしなくちゃなりませんね

クリムゾングローリー

この冬はあまりに寒くてバラのお手入れが辛かったけど
そんな事をすべて忘れさせてくれる可愛い新芽ちゃん達なのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?