見出し画像

野球が好きでよかった ~WBC準決勝~

もう心臓がもたない
プレイボールの直後から心拍数は上がりっぱなしで
その後の息詰まるような展開に 居ても立っても居られない
試合を観たい気持ちと もうこれ以上見ていられないという気持ちが
交錯し、落ち着きなく家の中をウロウロ歩きまわる

野球が好きでよかったのか?いっそ野球に興味などなければ
こんな思いをしなくて済んだのでは?
そんな事まで考えたが だからといって簡単に追っかけはやめられない

選手は全力で相手チームと戦っている真っ最中に
私はネガティブな自分自身と戦っているんだから ああ情けない、、、
そんな自分に喝をいれるために家中の窓を全開にした

以前どこかで「北西の窓から勝機が入ってくる」って聞いた事があって
何かうまくいかない時は北西の窓を思いっきり開ける事にしているんだけど
どうせ開けるならと 東西南北フルオープン!
少し冷たい空気が頭を冷やしてくれたおかげで
9回裏の攻撃は落ち着いて観る事ができた

そして歓喜の瞬間
ご近所からも「やったぁ~~~!」という声が聞こえてきて
喜びを共有できたようで嬉しかった

さあラスト1試合
明日は強い気持ちを持って観よう
朝から窓全開で挑もうか。。。


#WBC観戦記

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?