見出し画像

野球が好きでよかった ~WBC決勝戦~

燃え尽きました

昨日に引き続きヒリヒリするような試合を観せられ、いや魅せられと言ったほうがよいのか。
私のココロは燃えカスになってしまった
栗山監督も言ってたけど「野球ってすげ~な!」

試合そのものが素晴らしかったのは言うまでもないけれど
どんな逆境でも選手達は笑顔で戦っている姿が印象的だった
ダルビッシュさん言ってたね、野球は楽しくないとダメって。
そんなジャパンの戦いぶりを見ていたら
ふと、

現ヤクルトの奥川選手が甲子園を沸かせた時の青陵高校野球部のスローガン
「必勝」を思い出した
全力プレーでお互いを支えあい、野球ができる事を楽しむ

確かに笑えば前向きな気持ちになるし、自分の持つ最大限のチカラも
発揮できそうだものね
でも、そうやって笑うためには 準備と努力が不可欠で ただヘラヘラしていてはいけないのだ
明日笑うために今日がんばろう!そう思わせてくれた決勝戦だった

歴史に残る名勝負を観られた事に感謝!
やっぱり野球が好きでよかった



#WBC観戦記

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?