見出し画像

野球が好きでよかった ~情報あり過ぎで眠れない日々~

準決勝まで少し日があるので この間にできるだけ仕事をやっつけて
当日の試合に集中できるように準備をしておこうと思った。
だがしかし、、、

テレビで 選手の移動の様子や現地レポートなどが紹介されると
ついつい見てしまうし
軽い気持ちでインスタを開けば WBCやスポーツ新聞社の公式アカウント
から大量の写真が投下されてるし
何より選手自身がオフショットを上げてくれるから これもまた見逃せない

そして、よせばいいのにYouTubeなんか起動しちゃうと
実際に現場で試合を観てきた方たちが親切にも
ベンチの様子や練習中の光景などを撮った動画を公開してくださってるから
時間を忘れて視聴してしまうのよ

膨大な情報の海に自ら飛び込み 嬉々として溺れる私。
これじゃ仕事なんて捗るわけがないが仕方ない

今回の大会が今までと大きく違うのはSNSの影響力にあると思う
先に書いた通り、試合以外の部分を垣間見る事によって
選手がグッと身近に感じられるし
チーム内での楽しそうなやりとりを見ると
「このメンバーでの戦いを1試合でも長く観たい!」
という気持ちにさせられる
また、普段野球を見ない人でさえ 選手の可愛い一面を見て
ハートを鷲掴みにされちゃったりしているのだ
私の友人もその一人で
「にわかファンで恥ずかしいんだけど、、、」
などと言いながらコショウを挽いていた
よいではないか野球は楽しいぞ
共に推そうサムライを!


#WBC観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?