森のようちえん全国ネットワーク

長野県には、

森のようちえんに団体登録していないけど、

自然保育とか野外保育とか
シュタイナー系の野外保育とか

沢山あります。

私はやるなら絶対「森のようちえん」!

と思っていて、らーらは全国ネットワークにも加入しています。


それはなぜか。


それは…

理事のみなさまが大好きだからです^^

みなさん本当に素敵な方々で、

誰よりも学び続けているし

誰よりもこどもの事を一番に、真剣に、本気で考えていて(向き合っていて)

それを実践し続けていて

常に前を歩き続けて下さっている。

本当に心から尊敬している
大好きな大先輩たちなのです。

そして、

その先輩方に刺激を頂きながら

より良い保育を追い求め続けている

沢山の仲間たちが森のようちえん全国ネットワークにはいて

だからこそ、

お母さん保育者ではなくて

保育の質を追い求めるべく保育士・幼稚園教諭の資格を取ろうと思ったのかもしれないな〜

なんて最近思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?