見出し画像

# ディズニーシーとゆるシルエットワンピ - :) 今日の推し 008

ディズニーシー、行ってきた


わたしはそこまでディズニー好き、
ではない。
結婚前にもパークに行ったのは人生で5回くらい、
ぐらいなところ。
そんなわたしに子どもができた。
子どもならディズニー好きっしょ〜。
と、安易な気持ちで去年、初めてランドに行った。
しかも、子どもにはサプライズで。
そしたら!案の定、
パークそこまで好きではない両親の子は
え?ここディズニーランド?いぇい(棒読みが正解)
ぐらいな、薄めの反応……

ランド、やはりそこまで喜ばなかった笑

そうだよね、うちってそんなにディズニーディズニーしてないもんね。
でもあなたたちはそこそこよ。
だって毎日ディズニー+みてるじゃんよ。
と、軽くガッカリしてみたが……

親、大歓喜!なランドだった


だって、
コロナ対策で入場者制限ありのため、
がら空き状態のランドだったのだ。
うん年ぶりに行って、これよ。
もう、テンション上がりまくり。
プーさんのハニーハントなんて待ち時間ゼロ。
ありえない。ありえない。
まさに本当に夢の国だった。

それから一年後。今年の夏。
またやってきた、我が家が今度はディズニーシーに。
もちろん、またサプライズ。
もちろんまた子どもは塩反応。
もちろんまた人数制限あり。だが、去年よりかは人多め。
それでも

大体のアトラクションが10〜15分待ち


ソアリン:ファンタスティック・フライト、
トイ・ストーリー・マニア!が70分くらい、
センター・オブ・ジ・アースが35分待ち。
いやいや、コロナ以前を思い出したら
全然これでも最高です。
なのにうちの子ときたら、去年が初パークで
それがパークというもので生きてるから笑
えー、15分も待つのー?まだ〜?抱っこ〜
と、ぬかす始末怒

でも。
キャラクターには密着して会えない。
遠いところにいるキャラと写真をとる。
キャラ、遠近法で、
もはや大きめのぬいぐるみみたいに写っとる。
ショーがない。歓声がない。
それを知らない子どもとディズニー。
なんだか寂しい。
コロナ禍で育つ子どもと
価値観がきっと違ってくる予感がしてならない
なんですが、
やはり人数制限は最高です。

というワケで。(どういうワケ?)
突然のファッションチェックinディズニーシー!
パチパチ。
シーでのおしゃれママさんたちは暑いからか
ストーンとした形のワンピ。
だけど、色や柄は場所柄のせいかテンション高め。
が多かったな。
それにストローハット、
もしくは風に飛ばされない
あご紐付きのホライズンハットが多かった模様。
ワンピがちょうどよくカジュアルダウンできて良き。な塩梅。

そんな結果をふまえて…(強引!)

おすすめはコチラから♡

カラーワンピをポンとひとつワードローブへ。夏の終わりに彩を


ストーンとしたシルエット。締め付けなしの解放感で残暑を乗り切ろう!


ちょいと秋を意識するならゆるーい、シャツタイプ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?