見出し画像

小笠原旅行②父島

≪旅行スタイル≫
◆行先:小笠原諸島(父島)、南島
◆期間:3泊6日(2016年5月21日~5月26日)1航海
◆目的:きれいな海、ホエールウォッチング、イルカと泳ぐ
◆スタイル:一人旅
◆移動手段:おがさわら丸(当時)
≪旅行費≫
・船往復(2等):42,940円
・食費(6日間):17,700円
・宿代:忘れた
・現地ツアー代:忘れた
・レンタカー&ガソリン(1回):2,200円/人
・その他(酔い止め、水中カメラ等):32,804円

2日目(2016/5/22)父島到着

①二見港着

11:00頃
25時間の船旅を終え、小笠原の父島につきました!!

各宿のお迎え

②トロピカルインPAPAYA

予約していた宿(パパヤ)の送迎バスに乗り込む。
H子ちゃん(25)と、Tくん(30代)とバス内で話す。
みんな一人旅で、海好きとのこと。

私が「免許証忘れちゃったんですよ」と言ったら、
「じゃあ今日これからレンタカー借りて一緒にまわりますか!」と。

わーい旅は道連れGETだぜー🙌

外観。南島ツアーなど色々ツアーもやっています。

宿についたらスタッフさんに諸々案内してもらい、
H子ちゃんと同じドミトリーの部屋になった。いえーい。

女性専用ドミトリー
キッチン

③シュノーケル&ドライブ

3人で島一周ドライブ!

宿(大村地区)から半時計周りで一周することに!
免許証ないので運転はお願いしますm(__)m

途中、色んなビーチへ行ってみて軽くシュノーケルも。

午後だし曇っているから青くはない
緑が濃い
コペペ海岸~
ヤドカリさん
ジャングルをぐんぐん
気を付け!
嵐で首が無くなった二宮尊徳像があった…。
防空壕
がじゅまる~
長崎展望台
曇っているから仕方ない色


④ウェザーステーションで夕日

夕日に間に合うように帰る。
宿には日本一周を自転車で回っているS太くん(20代)がいた。
4人で歩いて夕日スポット『ウェザーステーション展望台』へ。
道中、原付に乗ったTさんも一緒に。

仲間がどんどん増える♡

てかめっちゃ山登りじゃん…。辛い…。
運動不足の30代、きつい…。私も原付のりたい…。

何とかついた~!あれ~夕日は~??
雲に隠れていった~
with H子ちゃん
下山

⑤ウミガメ料理、産卵鑑賞

夜ご飯。5人で海ガメ料理を食べに行く。みんなでシェア!

ウミガメさん
お刺身とか
これもウミガメだっけな?

ちなみにウミガメの感想は…
うーん!私は苦手なお味でした…。

晩御飯後、ウミガメの産卵風景を見にみんなで浜辺へ。
静かに月夜明かりを頼りに。
(スマホのライト等はウミガメが警戒するのでNG)

産卵は見れず…。残念。

~今日のまとめ~

島をざっと一周できて、素敵な出会いもたくさんあって、
わくわくの初日でした🙌
宿のお風呂も大きくてテンション上がった!(順番で入る感じ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?