Day4 今一番変えたいこと!!

今一番変えたいことについて書いていく。

自分と向き合わせてくれるね〜

3日目から随分時間が空いてしまった。書く習慣をつけたいわけではなく、

その時の自分を整えたいから文章を書きたくなるのだと気づく。

しかし、習慣づけることによって心が安定してくるのかな、正解は分からない。

さて、今一番変えたいこと。

難しい。自分を変えたいからnoteを始めたといえる。

自分が変わらなくてみんなに求められたらどんなに幸せだろうか。すぐに退屈になるのかな。

変えたいことは、ありすぎるし向き合うとかなり時間がかかるし鬱になる。

一番か。

分かった。満たされない思いを恋人にすべて補完してもらおうとするところ!

恋人を尊敬しているし、彼が私の恋人であることは奇跡何じゃないかと思う。

そんな奇跡のような彼は、ここ最近、いや1年未満ほどそっけなく感じる。

付き合って3年半位経つのかな。

恋の気持ちは3年が限度だと本やテレビで何度も聞いたことがある。

それ以降は尊敬の気持ちがないと愛にならないんだっけ。

忘れちゃったけれど、ふわっと覚えているこの説の状況が今恋人との関係で起こっている。

遠距離恋愛でやり取りはメッセージ。私は日常の些細なこと、感情が動いたことを彼に全部伝えたくなるし、その気持ちを受け取って認めてほしいし一緒に分かち合いたい。

しかし、彼は私の感情や日常にあまり興味がないのだと思う。それは最初からややそうであったことだけれど。出会った頃の私は爆発した感情をすべて彼に受け止めてもらっていたが、次第に彼は疲れてしまったのかもしれない。彼は感情のコントロールが己で行えているから、私の些細なことにいちいち反応する気が起きないのかもしれない。

過去にも投稿したが、私は精神が未熟であり、自分を満たせていない。自分さえ満たせていない。生きる請願がなく、その場の感情や周りに支配されて心が毎日ぐっちゃぐちゃだ。

そんな状態で彼に求められたがっている。求められることで心の未熟さを補おうとしている。

こんな私は彼にとってなんの魅力があるというのだ。いや、異性にとっても。

『見返りを求めず、与えること』

これを意識して日々彼と接している。彼にもっと驚きや感動、刺激を与えたい。

彼の幸せな顔が見たいな。


おわりに

かなり抽象的で、読む側の立場になってみるとふわっとしていて掴みどころがない文章である。誰かに読んでほしいと思っているのに、これでは失礼である。

 →具体性をもたせてエピソードを追加してみた。もっと心の状態をうまく表したいな。でもやろうとすると時間がかかるし、疲れちゃうからこんなところでやめよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?