見出し画像

変幻✨꒰꒱✨音声配信アプリ⑰

🦒自分の世界のキリン🦒

キリンはアラフォー独身女性だ。
首の長い動物のキリンが好きだ。

趣味はキャンプとお酒だ。

人に固執するような付き合いをしない、さっぱりとした女性だ。

またキリンはアクティブで興味を持つと、なんでも挑戦する。

今の仕事は周りから天職だねと言われるし、本人も嫌なこともあるけれど、性にあっていると言っていた。

元々、虚弱体質で、小さい頃から手術など経験していたそうだ。

今ではよくお出かけをしている。
一人旅も好きで、よくふらりと出かけていく。

他人の噂なども気にならないタイプのようで、飄々(ひょうひょう)として見える。
それは様々なことを経験してきたからかもしれない。

絵本が好きで、朗読をしてくれる。

お酒に酔っている時なのか、読み間違えや、

「え?これなんて読むの?」

と言った独り言や、

「え?どういうこと?意味わからないなぁ。」

など、そう言ったことを呟きながら朗読する。

人によく思われたいなどといった気持ちがないのだ。
取り繕うこともしない。
自然体なのだ。
人を疑うことも面倒なので、しないのである。

そんなキリンの朗読が、個人的にかなり好きだ。

キリンは魚が好きなのだが、魚アレルギーになってしまった。

アレルギーは様々持っていて、だめな食べ物も多い中で魚もだめになってしまい、キリンは悲しみにくれた。
魚が触れたものを触ってもだめ。
出汁にも反応がでることもあるそう。

キリンは先日、法要で久々に親族と集まった。

コロナということで、食事の際も、密な空間はダメだと判断。

きりんは別室に通され、弁当を渡されたそうだ。弁当を開けると、魚定食だった。
すぐに別室にいる母親に連絡したところ、魚を回収されたそう。
わびしい部屋で、わびしい気持ちで一人でお米くらいしかない、お弁当を食べたそうだ。


うさみみは嫌な思いさせたら、ごめんねと一言添えた上で

「独居房みたいだね」

と思わず、笑って言ってしまった。

キリンも笑ってくれた方が、ありがたいとコメントしてくれた。

キリンは同じ世界に生きながらも、高いところで俯瞰して生きているのだ。

*20話完結です!オムニバス形式ですが、順に読んでいくのがオススメです!*


活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?