見出し画像

変幻✨꒰꒱✨音声配信アプリ⑯

🍊みかんネットを挟んだモモンガ🍊

モモンガは面白いエピソードに事欠かない。
モモンガは30代の男性だ。
娘さんが1人いるシングルファーザーだ。

その娘さんの出産話である。

モモンガは出産に立ち会った。
壮絶な出産に立ち会っていると、気を失ってしまった。
その際に、後ろにある機器か何かに、頭を強く打ち付けてしまった。
ちなみにモモンガは180センチオーバーで体格も良い。
重さもある。

頭が割れ、出血した。

産院なので、十分な道具もない中処置してもらった。

その際、頭のガーゼを固定するネットが無かったので、医院長室にあったみかんが入っていたネットを代用したそうだ。

院長が、

「院長室でさっきみかん食べてたの!みかんネットあるから、とってきてー!」

と言うと、看護師さんが走って取ってきてくれたとのこと。

モモンガの処置が終わると、出産も終わっていた。
奥さんは分娩室から個室に移動していたらしい。

自分もそこに運ばれたという。
奥さんもぐったり、モモンガもぐったり。

立ち会い出産のすごさを教えてもらいました。
今後、出産する時の参考にします。

出産が終わった後、写真とかよくみんな撮るけどモモンガはみかんネットしている状態で撮ったのかな。
疲れ切って、モモンガが出産したのかという顔で。
うさみみは思いを巡らす。

モモンガがコメントしているのを、うさみみが笑いながら読み上げていた。
後日、リスナーとして参加していた23歳の男性に苦言を呈されてしまった。

「俺は笑えなかった。奥さんが頑張っている中、モモンガさん何をしてるんだ」
と、思ったそうだ。

でも、血を見るのが苦手だったり、想像以上の出来事で理屈では、先立たないこともあるからなぁとうさみみはひっそり思った。

*20話完結です!オムニバス形式ですが、順に読んでいくのがオススメです!*

活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?