見出し画像

あれから二年

2023.10.31
二年前の総選挙は2021.10.31に投開票日だった。

現在、一期目の衆議院議員の方たちが、次々に3年目に向かう決意を動画や文章にしてSNSなどで発信している。

この2年間、立憲民主党に所属する一期目の衆議院議員の皆さんは、マスコミの偏向報道によって厳しい局面に立たされてきたと思います。

ですが、皆さんとても優秀な方たちなので、徐々にですが変わってきたように思います。

地方選挙では立憲民主党はとても良い結果を次々に残していますから、地道に頑張るのみです。

さて、私にとっての2021.10.31は、心から応援したいと思った候補者が落選した日です。

厳しい戦いなのは百も承知で応援してたのですが、やはりかなりショックでした。

今もその候補者は違う場所で頑張っているので、私も自分の暮らす場所で立憲民主党のためにできることをコツコツを続けていこうと思っています。

10.31日は臨時国会参議院予算委員会がスタートしました。
蓮舫参議院議員が国民の暮らしが苦しくなっている原因と責任から逃れようとする今の岸田政権を追求しています。
ダイジェスト版はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?