見出し画像

江東区長選挙候補者 酒井なつみさん

江東区長選挙が始まりました。
投票日は2023.12.10です。

江東区長選挙は、前木村区長が公職選挙法の疑いで辞職したことに伴って行われます。

自民党の柿沢前法務副大臣が選挙違反を誘導したと言われており、柿沢氏は予算委員会への出席せずに辞表を提出したまま説明責任を果たしていません。

その後もボロボロと出てくる自民党の不祥事には、もう嫌気がさしますね。

しかし、酒井なつみさんはそんな古い政治ときっぱり決別して、江東区から政治を変えていこうとしています。

28歳のときにガンに罹患し、とてつもない不安を抱えたときに、頼れるはずの行政には必要な制度が整っていなかった・・。

政治は困ったときのためにあるはずなのに。

その経験から政治の世界に進み、江東区議として二期目、5年目の現在です。


酒井なつみさんの魅力

私は酒井なつみさんご本人に直接会ったことはありません。

ですが、区長への挑戦を決意されてから、多くの仲間たちが酒井さんの街頭での演説を録画して見せてくれました。

それで感じたのは、「強すぎない人」です。
いや、政治家になろうとする時点で、普通の人から見れば強いのです。
ですが、強すぎるわけじゃなく、いい意味で普通の人じゃないかな・・と。

たとえば今の女性の政治家と言えば、蓮舫さんや辻元きよみさんなど、パワフルで強靭なメンタルを持っている印象があります。

それは素晴らしいことなのですが、酒井なつみさんのように近い存在に感じられることも、大きな魅力でしょう。

区民の困りごとを自分事として考えて行動してくれる区長になってくれるのでは!と感じられるように、通り過ぎる人たちにやさしく語り掛けています。

こういう人に区長になって欲しいと、江東区民ではないですが、強く思いました。


酒井なつみ江東区長選挙候補者

江東区長選挙の期日前投票が始まっています。
投票日は12月10日㈰です。

古い政治からの脱却、そして決別!江東区民の声を届ける機会です。
ぜひ酒井なつみさんにあなたの一票を託してください。

よろしくお願いします。


立憲民主党をSNSで応援するグループ

新しくスタートさせたLINEオープンチャット「立憲民主党をSNSで応援するグループ」でも、さっそく江東区長選挙の情報拡散をスタートさせています。

どこからでもできるSNSを使った立憲民主党の応援に参加してみませんか?興味のある方はお気軽にお入りください。

オープンチャット「立憲民主党をSNSで応援するグループ」
https://line.me/ti/g2/_nxgBUcH02AOj8d8-QXlECQx_OC3kY1hBdRxGw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?