見出し画像

キャンプ✕スケッチ 

 夜の川辺で、テントの中で寝そべってひたすらゴロゴロしました。虫の音、獣の歩き回る音、イノシシの鳴き声。テントから出れば人外の世界。自然の懐で身体を休めて、普段の疲れをとります。

 朝4時半起床。清浄な空気。深呼吸をして活力を溜め込みました。

歩くこと1時間で、3番目の滝に到着しました。
ここは、鹿達の楽園らしく辺り一面蹄の足跡だらけで、周囲からは数頭の鳴き声がします。


ここで3時間程スケッチしました。
途中経過1
途中経過2

この絵の制作の続きは、スマホの画像を見ながら毎日少しずつ進める予定です。自分には絵を描くのにスピード感というものがないようで、マイペースにコツコツ描いていきます。
 キャンプとスケッチ、贅沢な週末を過ごせました。それと副産的に、心の洗濯というか、自分の心を取り戻したように、生活をうまくリセットできたみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?