見出し画像

#5 時間は有限っていう話

こんばんは。
今日は我が家の男3人で恐竜のイベントに行ってきました。

現在、末っ子の次男が絶賛恐竜にハマり中です。

小2の長男には少し子供のイベントだったかもしれないですけど、次男に合わせていろいろと我慢したりしてくれて、そんなところもあるんだなと感心した1日でもありました。

ぼんやり生きていたら、本当にあっという間に時間は過ぎていくなと。
今という時間を大切に、時間は有限だと実感しながら自分の時間も、家族の時間も大切にしていきたいなと改めて思いました。

特に、今まで泊まり勤務を15年間してきて、昨年度から日勤になり、時間の経過の間隔がかなり変わりました。

平日は、毎日一緒に過ごせる幸せを実感しつつ、土日は習い事などであっという間に時間が過ぎるし、家族全員で何かをするためには誰かの用事を調整しなければいけないというフェーズに我が家も入ってきました。

それだからこそ、限りある家族の時間を有益に、思い出に残るようにいろいろと計画していきたいなと思います。

とりあえず、久しぶりにキャンプに行こうかな。

また、家族遊び計画しよーっと。

あー今日も、いい1日でした。
では、また明日。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?