見出し画像

今日のOneオラクル&ペルセウス座流星群

今日の Oneオラクル
6 グレープフルーツ「豊かさ」

からっぽになってみると、全てはうまくいきます。
そのままのあなたが大好きです

「セイクリッド・アロマカード」 6グレープフルーツ 解説書より

太陽の光を浴びて、深呼吸しましょう。深く吐ききったときに初めて、体の中いっぱいに新しいものを取り入れることができます。深く落ち着いた呼吸で、身体や心から要らないものを手放して空っぽになっていきます。まわりにある豊かさが見えてきて、あなたの方へ飛び込んでくるのが分かるでしょうか。フレッシュな香り、明るい色、みずみずしい食べ物、本能のままに生命を全うする生き物たち。あなたが生き生きと輝くために手助けしてくれる存在たちは、たくさんいるのです。見えるところにも、見えないところにも。太陽の恵み、風や雨、土の匂い。その日だけの景色や出会いを楽しみましょう。自分が空っぽになり、受け取ることができると、今度は自分から与えることができるようになるという豊かさの循環が生まれます∞


以下、解説書から少しだけ抜粋。

あなたを必要としている人はたくさんいます。日常のどんなささいなことでもあなたは持てる才能を出し惜しみせず、毎日ただ思い切り発揮させていけばよいのです。豊かなパワーをもっと誰かに分けてあげてください。

今夜、西日本では晴れるところが多いようですが、年間三大流星群の一つである「ペルセウス座流星群」のピークです。夜はぜひ、星空を眺めてみてください。条件が良ければ1時間に30個以上の流星を観測できそうです。地面に寝転がるのもおすすめ。立ったまま上を見るだけでも、首を反らして胸をぐっと開くと「からっぽ」になれる感じがすると思います。宇宙からの美しいギフトを受け取りましょう!曇りや雨で星空が見えなくても、自分の周りから360度、流星が降り注ぐイメージをしてみてください。きっと幸せなきもちになれます。あなたの目には見えなくても、それは「現実に起きている」のです。

https://www.nao.ac.jp/astro/basic/perseid.html


今日のカードは、「セイクリッド・アロマカード」
HIRO(スピリチュアルアート)、RIE(カードメッセージ)、夏秋裕美(著)

一緒に撮った石は、先日の鉱物展の売店で出会ったシトリン。グレープフルーツ精油に対応する宝石の一つです(他にはアンバー/琥珀)。ハート型に見えるのが可愛くて、カードの数字である6が象徴する「愛を表現する」「すべてをおしみなく与える」イメージにもぴったりです。

*

ここ数日ペルセウス流星群を見たくても曇り空が多かったこちらは、今日だけぴっかり晴れそうです!ピークは今夜21時ごろから。万全の準備をして、寝転がります。実は昨夜、外に出て軽トラの前に背中を預けて空を見上げていたとき、胸がぐーーーっと開いて宇宙とつながる感覚がしたというのが、リーディングのメッセージに書いたことの実体験です。あまり良い体勢ではないので長時間は無理でした笑

1つ2つ、かすったかなあというくらいにしかわたしの目には見えませんでしたが、確実に流星は飛んでいる。

Oneオラクルといいながら、数秘あわせ読みもしてしまったので、ついでに?マヤ暦を追い掛けで。なんと今日は、黒KINの日。つまり宇宙エネルギーが特別に強まる日です!

*黄色い人/青い夜

<人に協力する日>自分の持っている能力を、人の為に使いましょう。協力することで、自分の道も進めます。

https://uranai.d-square.co.jp/maya_today.html

アロマカードと完全にシンクロしてます✨

最後に、グレープフルーツといえば・・・の歌。
18歳の頃の恋で、グレープフルーツに強烈な想い出があります。甘くて苦い記憶は、今はもう甘いばかりになりました。この歌をあのころに聞いていたら号泣してただろうと思う。

もひとつ追加✨ 作ってみたい星空ゼリー


よろしければサポートをお願いします。クリエイティブな活動をしていくための費用とさせていただきます。