見出し画像

2021.12.19 未来は明るい✨

僕は20歳まで
視力が両眼1.5くらいと
困ったことがなかった

そこから次第に…

スローな進行だけど
今では両眼0.2くらい

知らぬ間に老眼も🤣

ただ
メガネは昔から大好きな
ファッションアイテムとして捉えていて
サングラスもたくさん所有していた

そんなメガネの1番イヤな時は夏

特に夏や暑い場所への旅行

どうしても汗をかいて
メガネが邪魔になる😣

そのころ
よく行きだしたアジア旅行では
昼間のメガネだけがイヤで
も一つイヤだったけど
使い捨てのコンタクトを作った

快適感はハンパないけど
未だに付けてる時は気持ち悪い😆

そして
老眼が入ってくると
近くが見えづらい🤣

この先
もっと進行が進んでホントに困ったら
レーシックもかなり進んで
安く出来るだろうと考えてた

そんな今日
とんでもないモノを知った😳

以前から
一時的に瞳孔が開いて視力アップする薬は
眼科で使われてた

いつかそんなものが
簡単に購入できるだろうとも思ってた

視力のいい人にはわからない

人は経験しないとわからない

人の痛みは決してわからない

同じ悩みをもつ人たちに
また一つ朗報が増え
ホントに嬉しい✨

やっぱり
『未来は明るい❗️』😄🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?