見出し画像

“引き寄せの法則を辞めると引き寄る法則”+“抵抗しない法則”=豊か

約10年程前からメジャーになった(?)
【引き寄せの法則】

結構な数の引き寄せ本がでて
Youtubeでも色んな引き寄せに関する動画もあり、
かつての私も必死こいて引き寄せようと
実践していたことがありました。

が。なかなか引き寄らん。

なぜだ?!
本を出している人たちは引き寄ってるのに
何故私は引き寄らない?!
引き寄せって、本を出版しちゃうような
限られた一部の人にしかできないのかも…

…という、悶々鬱々とした
スピリチュアル難民を経て気付いた
引き寄らない理由の答えが

【引き寄せようとしている時の意識】

でした。


結論から言うと、

引き寄せようと思っている時点で
その根底にある意識は
【今自分は持っていないから外から引き寄せる】
というもの。

この、内側(自分)には無いという意識
実際に無い現実を生み出しています。

だから、
引き寄せよう=自分には無い

を辞めて

〖既に自分にある〗という
内側(自分)に有るという意識にすると
有る現実を生み出していきます。

がしかし!!!!

だからといって
無いと思う事自体がNGではない!

ここが私がハマっていた落とし穴2つ目。


これを今日のテーマにしたいと思います。

……………………………………

引き寄せの法則をやめると引き寄る法則は
【無いと思っているから引き寄せたい】を
〖既にあるから躍起になる必要はない〗に
シフトさせるだけでOKな
シンプル理論です。

実際にどのようにやるかというと、

お金がないと思い込んでいるので
大金を引き寄せようとしている意識を、
既に十分なお金が私にはあると思い込み
安心して使える意識にシフトする…とか。


無いと思うのを
有ると思えばいいだけ。

素敵なパートナーを引き寄せたいなら
相手が既にいると思い込んでニヤニヤする。

実際に『デートに行くならこんなところ』へ
独りでも友達とでも行って
目の前に最愛のパートナーがいると妄想してもいいですね!

これがいわゆる『予祝』“あらかじめ祝う”というものです。

これをいつも行えていれば、
実はそれだけでOKなんです。


…が。私がここでハマり始めた落とし穴。


無いと思った瞬間、有るを意識するようになると
【無いと思ってすらいけない】になってきたんです。

さらには、
【すでに全部あるんだから望んではいけない】
という
新しい制限ルールも追加
されましたww


皆さんには似たような経験ないですか?!


結構、無意識レベルでしたね。
思考の癖になっていました。


特に
【既に全部あるなら望んではいけない】問題。


『既にあると思う』と、『新たに望む』が
見事にこんがらがって、
そのねじれを解消する為に現れたのが
【今、何らかの理由で出来ない事は
私にとって必要ではないと宇宙が言っている】
という、新解釈。


宇宙からするとびっくり理論です。

宇宙は何でもかんでもYESしか言わないので
私が必要と思えばYESだし
私が不必要と思ったら、不必要という望みに対してYES。
(英語がネイティブの方にとっては
ややこしい表現ですみません)

必要かどうかは私が決める事なのに、
【宇宙がそう言っている】と
自分で決め引き寄せた現実を受け取り拒否&
宇宙へ責任転嫁。


これでさらにねじれていくわけです。


例えます!

『100万円のセミナーに参加したい!
が、100万円口座にない!』

これを、
引き寄せの法則を辞めると引き寄ってしまう法則
に則って
〖既に100万あって、セミナーに参加して
セミナーが楽しくて大満足でニヤニヤ〗
していれば
本来それだけでOKです。

その後のプロセスは宇宙にお任せ!
急に100万収入があるとか、
100万貸してくれることになったとか、
抽選で当たって無料になったとか、
なんか知らんけど参加できるようになる
…的な事が起きます。
(宇宙が用意するプロセスは人によって全然違うので
 何が起こるかを考えたって無駄ですww)

〖大満足でニヤニヤ〗している状態で
パッと思いついた事を行動に移す事が
理想現実を造るにおいてとても大事ですので、
ここは思い切って行動ですね。

お母さんにお金借りれないか聞いてみよう、とか
ふとタンスの整理整頓したくなったな、とか
(タンスから昔の通帳出てくるとかあるかも?!)
ええい、申し込んでしまえとポチる、とか
〖大満足ニヤニヤ〗状態で思いついた事を
行動に移すって大事。
(既に叶った状態の自分からのメッセージなので)!

これが
引き寄せの法則を辞めると引き寄る法則。

100万円無い状態でも
セミナーに参加して〖大満足ニヤニヤ〗が
引き寄ってきてしまいます。


が!落とし穴にハマっていると、
まず 100万円ない口座を見て
『お金がないと思ってはいけない』
『現状に満足しなければいけない』
の思考状態に。

そうすると、
現実と向き合うことができないので
現実逃避策として
【私は行きたいけど宇宙が行くなと言っている】という
宇宙冒涜理論になります。


実際に願いが叶わないケースもあります!
それは、セミナーに参加する事で得たい
〖大満足ニヤニヤ〗がそのセミナーでは得られないと
宇宙が知っている時。

なんなら、そのセミナーより違うセミナーの方が
自分が望んだ〖大満足ニヤニヤ〗が得られる時は
当初予定したセミナー以外のセミナーに行く

…という流れになることもあります。

これが、結果に執着すると勿体ない理由ですが
また今度のテーマにするとして。


話を戻します。

そもそも、『100万円が口座にない』というのは
しっかりとある現実。

過去の自分の思い込みが創り出した現実です。

それを
100万円ないと思ってはいけない とか
100万ないのは宇宙のせい とか言ってると
過去の自分が怒ります。

ないものはない!

まずは、
過去の自分が頑張って生きてきた結果としての今の現実
しかと受け取ります。

現状を受け入れてからが未来の話!
どんな未来を生きたいか?を今感じます

そうしたら、
そのワクワクを感じ続けられるような
ワクワクする行動を選択し続けます。
(これが、自分の望みに抵抗しないポイント!)

↑↑↑↑
これをやっている限り
“もし行けなかったらどうしよう…”とか
考えている暇はないし、
やるだけやって参加できなくても
自分でなんか納得できちゃいます。

引き寄せようと頑張ってみるより
はるかに引き寄ります。


実際に私は
ある雑誌に載りたい!
と望み、
実際に掲載された時の気分を存分に味わい
引き寄せようと力まず
ワクワクを継続させる為に参加したあるセミナーで、
その掲載されたい雑誌の編集長さんに会い、
その方から雑誌の掲載の話はなかったにも関わらず
まったく別の方向から雑誌掲載打診があり
雑誌掲載が決まるという
引き寄ったエピソードがあります。


この引き寄り方は華麗だった 笑


今の車も家も
同じような引き寄り方をしてますね。


意識の観点から言うと、
無いという制限の思い込みから
自分にはあるという可能性の思い込みに変わり、
その“ある意識”を継続する為に
今あるものに意識を向けるので、
自然と満たされます。

その状態の波動が低いわけがなく
満たされた波動と同じ周波数の現実
後から現れるので
満たされた現実を生き続ける事になります。

その満たされた心の状態を
〖豊か〗と言わずして
なんと言うんでしょうね。


引き寄せたい現実があるならば
現状をまっすぐ見つめ、認め、
外から現象を引き寄せようとするのではなく、
既に引き寄った後の幸せな現実を
たった今この瞬間、自分の内側(心)から生き始める。

自分の望みも現状も否定しなくていい。

どんな状態でも愛しちゃえ。


【自分には何も無い】
〖自分には全て有る〗

どちらがあなたの心をワクワクさせますか?

ワクワクさせた方が
貴方にとっての 真実 です。





【Yourself Remainder】貴方自身を思い出させる人
Laivessere 主宰
Lyhyk こと 宮下愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?