見出し画像

宇宙の法則を駆使したプロジェクトが国を動かしそうになっている。

お久ぶりです!

PCの起動に15分かかるようになってしまい、
PCを買い換えたら顔認証ですっぴんだと別人だと判断され
なかなかログオンできません。

最近はそんな感じの宮下愛です!

前回の投稿から間が空いてしまいました…
理由は、PC出すのが億劫になったのと、
現実が超忙しかったから!

忙しいというより、
現実世界を動かすほうがワクワクしていたので
そちらに全力投球しておりました。

何がそんなに面白いかって、
今日のタイトルの『宇宙の法則を駆使したプロジェクトが国を動かしそうになっている』の、
そのプロジェクトが面白くて…!!!!

お察しの通り
【フリースクールのための全国一斉請願プロジェクト】のことです。

今日は、どんな意識でそのプロジェクトを動かし
どんな結果になっているのかを
宇宙の法則をぶっこみながら
自分で超解説します!!!

現実創造に興味がある方、
宇宙の法則を実際に活用したい方、
夢を叶えたい方、
成功したい方、
私が好きな方、
必見です!!!


プロジェクトで駆使した宇宙の法則とは?


そもそも、一斉請願プロジェクトって何?という方は
こちら ←クリック!

そのプロジェクトで駆使した法則は
バシャールのワクワクの公式です!


ワクワクの公式とは

①常にワクワクすることを選択する
②ベストを尽くす
③結果に執着しない
④常にポジティブでいることを選択する


これを、どうプロジェクトに当てはめたのか?

超解説していきます!


①常にワクワクすることを選択する

そもそものプロジェクトの始まりは、
#生きることの本質サロン  の動画配信で
不登校の子どものために今何ができるか?を
議員さんを交え話をした時のこと。

議員さんも入ってくれているので、
話が行政方面になっていった際に
『請願と陳情の違いを説明してあげて』の
大西つねきさんの一言。

へ?
請願?陳情?なんぞや?

そんな政治ど素人だった私が請願の説明を聞き、
全国で一斉に同じ内容の請願を提出したらどうなんの?!と
どうしようもなくワクワクしてしまったことから始まりました。

この途方もないワクワクを無視するなんて
自分を殺すようなもんだと思っている私。

もはや、『ワクワクしてしまったからやらなきゃ損だわー!』
しか頭にない。
できるかどうか…と、
思考で自分のワクワクにブレーキを掛けない。

このワクワクを形にする。
世界一かわいい私がワクワクしたんだもん。
一人だけでもやる。
↑これも宇宙の法則の一つ。
 自分が未来を決定する。
 決めたらそうなる…という宇宙法則。

私は、一人でもやったんねん!と覚悟を決め、
でもワクワクすることしかしないとも決め、
ワクワクしかしない!と未来も決め、
プロジェクトをスタートさせたのです!

ワクワクすることしかしないっていうのは、
プロジェクトの目的の設定にも応用。

どんな目的なら自分がワクワクするのか?を常に最優先させて考えた。
そうしたら、
請願を採択させるために戦うということにはワクワクせず、
請願提出目標数をクリアするということにもワクワクせず、
唯一ワクワクしたのは
『今までと違う行動をしたら大成功』という成功基準で動くこと!

全国一斉請願って
一応全国を巻き込んだプロジェクトなんだろうけど、
プロジェクトの成功のハードルの低さったらww

私だったら、
今までにやったことのないことをしたら大成功ですー!って言われたら
ちょっとやっちゃうかもな。
成功のハードルが低いから自分に自信が持てるようになるし
採択されなくてもへこまないし、気が楽だな…
なんなら、請願を出そうとしている時点で成功とか、楽しいじゃん…!

…と、全国民はフル無視で
とことん自分の心のワクワクでしか目的と成功条件を決めなかったww

結果、そのハードルめちゃくちゃ低い成功条件が功を奏し
『それならできる!』と共感して
少し勇気を出す方がたくさんいて下さって、
全国を巻き込むプロジェクトに成長してしまったわけです!

②ベストを尽くす

やると決めたからには!
自分ができることはすべてやる!と決め、
その決意表明としてプロジェクトをスタートさせる動画を配信した翌日。

たまたま出席した勉強会で出会った人に
ダメ元でプロジェクトに参加してくれないかと思い声をかけたところ。

なんと、市議さんの奥様だったww
しかもその市議さんは、長年不登校対策に尽力してくださっていた方。

自分にできることはすべてやる!と声を掛けたら、
奇跡すぎ完璧な出会い(笑)

その市議さんのお力もお借りして
請願原案がまた素晴らしいものになり、
本当になんとまぁ、予想だにしない奇跡が起こったわけです!

ここでのポイントは、
自分にできることはすべてすると決めてはいたけれど、
ワクワクしなければしない、という
①常にワクワクすることを選択する
という基本法則からはブレてません。

「自分にできること」というのは概念の話で、
自分はなんでもできる!と思っている人はたくさん行動できるし、
自分には何もできない…と思っている人は行動できない。

それでも、今の自分のベストを尽くせばいい!!!

行動できない、と気付いたら
少しの勇気を出すことがベストを尽くすことになる。

「できない」=「ワクワクしない」ではないのがミソ。

できなくてもワクワクしたらやってみる。
できるけどワクワクしないならしない。

ベストを尽くすって、
できるとかできないとか考えず、
自分のワクワクに従いながら一生懸命生きるってことかも。


③結果に期待(執着)しない

プロジェクトのキックオフ動画配信では
「請願提出自治体数の目標300!」とか言っていたけれど、
300っていう数字を気にしたことはありませーん!ww

採択を目的としていなかったので、
採択されようがされなかろうが構いませーん!ww

誰も賛同してくれなかったとしても構いませーん!
一人請願プロジェクトでも上等ですー!

自分のワクワクに従って行動できただけで既に満足でーす!

という、徹底した結果への期待ゼロ感。

成功しなかったらどうしよう…とか
考えてもワクワクしないから!

だからそもそも、
今までとは違う行動ができたら成功っていう、
動いた時点で大成功っていう目的をおいたわけで。

自分がすでに大成功だったので
プロジェクトが始まった段階で目的達成していたという、
結果に執着する暇なしという事態が爆誕。

なので、私のプロジェクトでのスタンスは、
『わぁ、オープンチャット入ってくれたのー?既に大成功だねー♡』
『請願出さない??いいよいいよ、動画は見てくれたんでしょー?それだけで成功♡』
『陳情になりそう?そんな会話までできたのって既に成功でしかなーい♡』
『継続審議?請願出せた時点で大成功よー♡』

とことん結果に期待してない!(笑)
だから私が気楽!
この気楽さがバズった!

よく考えたら当たり前なんですよ。
私がプロジェクトに対して『成功しかない』って決めてるから。
↑自分が信じたことが現実になるっていう、宇宙の法則の超基本。
で、その『成功』としての結果に期待していないから
何がどうなろうと成功でしかないわけでww

この③がなかなかできない!
私もそうだった!
この記事でコツをつかんでくれるといいですが!

④常にポジティブでいることを選択する

これは、ネガティブになるな、ということではなくて。
最終的に自分が、起こった出来事に対してどう意味付けをするか、
ということ。

請願や陳情を提出し、議会で趣旨説明をさせてもらうことが多くありました。
その際の質疑応答に腹立つことなんかたくさんあった!

本当に耳を疑うような考えをお持ちの議員さんもおられましたよ…

当然腹が立ったー!
実名公表して社会的な死を与えようかとも思ったわよー!

けれど、そのネガティブな感情は否定せず受け入れて味わって、
まだ他人をジャッジしている自分がいると気が付けた
貴重な出来事だったな、と意味付けをした。

感情を常にポジティブに、というのではなくて、
起こった出来事が
最悪な出来事だったのか、最高な出来事だったのかを
自分で選択して意味付けしようよって話。

この “ポジティブな意味づけの思考癖” が身につくと、
一見ネガティブな出来事も、
結果ポジティブな出来事だったというように変わる
最強の思考癖になります。

…やべぇ、文字にすると当たり前のことしか言ってない。。。

けどミソなんやってー!

思考は癖だから!
よっぽど意識してポジティブな意味を選択していかないと
ネガティブ思考の癖は治らないから!!!

一回癖になると、
常にポジティブでいることを選択することしかできなくなります。
自動ポジティブ意味付けマンになれる。

で、思考が現実を作っていくという法則に当てはめると
ポジティブな現実しか作られなくなっていく、という
上昇スパイラルに入ります。

下降スパイラルも同じこと。
思考の癖によって現実が変わる。

で、下降スパイラルに入っていると聞いて、
『げ!最悪じゃん!』と思う人は下降スパイラルに片足突っ込む思考癖だし、
『お!まだまだこれから上がれるじゃん!』と思う人は上昇スパイラル真っ只中です。
『下降スパイラルに入っている自分もOK』と思う人はちょうどゼロポイントかな!ちょうどど真ん中のゼロ地点。
その先、どうしていきたいか、どっちを選びたいか、を明確にするといいですよ!


プロジェクトの結果とは!

バシャールのワクワクの公式になぞらえて
超解説しましたが、
結局プロジェクトはどうなったん?!というところ。

現在
オープンチャットには600名のメンバーさんと、
全国で70を超える自治体に請願もしくは陳情が提出され、
多くの自治体は採択され、
さらにオープンチャットに議員さんが多くご参加下さり
請願や陳情を飛び越えて
議員さん自らが議会へ持ち掛けてくれる自治体も出てきている上に、
市町村議員さんのみならず県議会議員さんまでもが
県議会へ意見書を持ち込んでくださって
県が動こうとしていたり…
都道府県がこの勢いで動いたら、実質国が動いたのと同義です。

こんなミラクルな結果、
プロジェクトが始まったときに想像するなんて無理だww
だから、結果に執着していたら
自分の予想をはるかに超えるミラクルは受け取れないのです!
執着ってもったいない!


久しぶりの記事は長くなりますね。
言いたいことが溜まっているからね。

とにかく、まだまだ終わりそうにない
全国一斉請願プロジェクト。

次は3月議会での提出が大きな波。

超気楽に成功体験したい方はぜひ♡

オープンチャット「フリースクールのための全国一斉請願プロジェクトルーム(生きることの本質オンラインサロン(仮称))」
https://line.me/ti/g2/RQLwZzxpliPKVpfrcMYrkPv0H4nLRn8tcawUjw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



Laivessere 主宰
Lyhyk こと 宮下愛


♡HPリニューアル♡

ご自分の中の思考、本当にイケメンですか??
ご自分の無意識の癖、気付きたいですか??

鋭い客観性とわかりやすい例えで
信じられないくらい腑に落ちる!

みるみるうちに現実が変わる!!!

…と評判のイナンナセッション、
絶賛ご予約受付中です♡

お申込みはHPよりお願いします♡

https://laivessere.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?