見出し画像

大西つねきさんの講演会へ行ってたら、思考の制限(ブロック)が外れまくるすごいやつだった…!!!

2月に参加するはずだったけれど、
大雪で中止になってしまった
大西つねきさんの講演会へ行ってきた!

大西つねきさんは
元れいわ新選組だったので、
選挙の際に知ったという方も多いはず。
私もその一員でした。

noteにもページあります^^
大西つねき↓↓↓
https://note.com/tsune0024


元JPモルガンの為替トレーダーで、
お金の流れの専門家である経済学者に対し
つねきさんは、
お金そのものの専門家って感じ。
特に、現行のお金のシステムを
隅から隅まで知っているので、
説得力がヤバイ。


知った当初は、
光の活動をしていらっしゃるなー
って感じだけでしたが、
去年のアネモネ(スピリチュアル専門誌)に
掲載されたのを拝見して、
俄然興味が湧いた 笑

スピリチュアル専門誌に掲載される
お金専門の政治家って異色すぎてww

つねきさんご本人に伺っても、
俺はスピリチュアル系ではない
と断言しているのもまたおもしろい。
確かに違うけど 笑


で、そんなつねきさんの講演会の感想は、
「なんか、もう、痛快…」
大満足でしかない!!!


つねきさんは
確かにスピリチュアル系ではありません。

でも、スピリチュアル系の目指している
《精神(心)を大切に生きていく》
という共通のゴールを見ている。

そのゴールへのアプローチ方法が違うだけ。

多くの政治家の方が
今の社会のシステムに物申しているだけの
感じがしていたのですが、
つねきさんは本気で
『生き方、在り方』を問うている。


私もここ数年で
自分の中の思い込みが
目の前の私の世界を作っているを知り、
その思い込みをぶっ壊すことや
(例えば、私はお金がないというのも思い込み)
お金よりも自分に価値を置くことを
実践し、実践し、さらに実践を重ね
徐々に腑に落としてきたけれど、
いつも手探りで
「これでいいんかな…間違ってないはず…きっと大丈夫…!」
という感じだった。

それでも、目に見えないものを信じて
仕事を辞め、お金よりも心を大切に生きるという、
現代では勇気の要る決断をし
そうやって生きてきて初めて
『間違ってない…!!!』と
何年もかけて腑に落としてきた。

のに…!!!

つねきさんの講演は、
戦後からこれまでの数々のデータと出来事から
現状がいかにエラーであるかを
明確に、あやふやさ無しに、ズバッと、
これでもか!もうわかったってっ!
…というくらい論理的に
誰が聞いても納得しかないレベルで
『自分の心を中心にして生きて良いんだ!』と、
確信スタートで始められる。


つねきさんの講演を聞くだけで、
私が経験してきた数年間をすっ飛ばしてしまう…


…なんかもうズルイ!

というレベルでございました。


アセンションしたくない人は聞かない方がいいな…

というか、聞けないだろうな(笑)

今までの重たい概念がどんどんぶっ壊れて
どんどん軽くなっていくから。


“アフターつねき”現象


つねきさんの講演会後は、
仕事を辞める人と離婚をする人が増えるというけれど(本人談)、
確かにそうだわww

自分の人生を謳歌する決断に踏み切れてしまう。

あとね、是非男性に聞いてほしいよね!
というか、夫婦でご参加がオススメです。

聞く前と聞いた後の意識の差はデカイ!!!

講演を聞く前は夫婦で
『貯金がんばろう!頑張って働こう!』
と言っていたのに、

講演後は講演を聞いた方が
『もう貯金も働くのも辞める!』
となるかもなので、

この意識の差が、離婚理由に多い
価値観の不一致に繋がってしまうかもww


まぁ、夫婦間での価値観の違いを
『それも良し、それも愛おしい』
と思えるほど普段からお互いを尊重できているなら、
そもそも講演会後でも離婚しないでしょうけど!
⇑⇑⇑
スピ的に言うと、
この価値観の違いを赦すこと自体が
自分と他人への赦しにも繋がり
ワンネスへの道になるので、
どのみち自分だけでも聞いた方が良いですよ!!!


核心を突くアフターつねき現象だからね…

それほどまでに揺り動かされてしまう。


波動の観点から言ってもオススメ。


スピリチュアル系の
波動の観点からいっても
めっちゃオススメの講演会です。

なんせ、
一般的に“良い”“悪い”とされるものの
概念が変わる。

特に、“悪い”とされるものが
『なぁんだ、いいんだ!』に変わるので
重たい波動のものが一気に昇華します。

例えば、
〖働かない〗ということ。

働かないことに罪悪感ってありませんか???

少なくとも私はあった…

妊娠、出産を機に
専業主婦になった時とか…

それまで働いて稼ぐのが当たり前だったし、
その自分を誇りに思っていたから余計に
稼いでこれない私に価値を見いだせなかった。

でも、
その罪悪感って違うよな。
私って生きているだけで価値有るよな。
消費者ってめっちゃ大事だし、
消費するだけの私最高に素敵♡
…と、
〖働かない〗ことに対する思い込みを変えるために
数年間費やし、ようやく腑に落ちたと思ったら…

つねきさんの講演会の、ものの3時間30分で
私が数年かけて腑に落としてきた〖働かない罪悪感〗を
見事に〖働かない人って最高やん!〗に
概念書き換わるって…


…なんかもうズルイ!(2回目)



お金や貨幣システムに興味がなくとも、
『なぁんだ、いいんだ!』と
思い込みが変わるだけで、

その軽やかな波動(高波動)が
軽やかな現実を連れてくるので、
結局全体的に人生好転してしまうでしょうね
だから、
全ての人に激しくオススメの講演会です。


未来へ繋げる確実な1歩にするために


講演を聞いて、
「はぁ、満足♡」
ってするのも大切だけれど!!!

結局、この講演会を活かすも殺すも
講演を聞いた自分次第でして。



私もいつかお金の要らない世界が来ると思っている。

けれど、
その世界が例えば 今すぐに来たとしたら…???

急にお金がない世界になっても大丈夫ですか???

だって、毎朝起きて
何のために仕事に行く?

お金のためじゃない?

急に金輪際仕事に行かなくていいよってなって
「わぁい、趣味で生きられる♪」って
心から喜べる人が、今どれほどいるのか…


お金がない世界になりました!

って言われたら、『えっ、困る!』ってなりませんか?

だって、今まで働くことによって
自分の価値を見出そうとしていたのにね。

やりたいこと全部我慢して
お金のために趣味を捨てて仕事してたのにね。

何の疑問も持たず、
働いていれば良いって生きてきたもんね。


私はそうやって生きてきて、
心身共に限界が来て心身がぶっ壊れたので
ほぼ強制的に生き方を変えましたが、
もしもっと早くつねきさんの講演会を聞いていたら
心身を犠牲にすることなく
生き方を変えることができたかもなぁと思います。

(このタイミングで聞くのも
 私の魂のシナリオですがねww)



もし、
今すぐにお金が要らない世界になったとしても、
結局は今のお金のシステムに変わる
同じようなシステムができるだけで
本質的には何も変わらないと思う。


なぜかというと、
〖私たちの概念、思い込み、観念〗が
変わっていないから。


働かざる者食うべからずの時代は終わり、
楽しまなきゃ生きてる意味あんの時代の到来。


一人ひとりが価値観を変えて
実際に価値の置き方を変える行動をしていかなければ
お金のない世界を受け入れられる社会にはならない。


お金が要らない世界を作りたいなら
現行のシステムから目を逸らすことなく、
そこにある不満をどう改革のエネルギーに変えていけるか。


ルールを壊したいなら
まずその壊したいルールを知るのと同じこと。

どんな枠を壊そうとしているか知らないままで
闇雲にハンマーを振っても枠は壊れない。

私たちの意識の変化なしに
現状の変化は生まれない。


まずは、講演会という手っ取り早いツールで
意識を変えて
(私の個人セッションもオススメですが♡)

その講演会を人に伝えるなり、
趣味もう一度再開させるなり、
確実に自分が変化の行動を起こすこと。


この小さな自分の変化の積み重ねが
後にとんでもない大きな変化となる。


数年前、
250円のアイスクリームを買うことが
泣くほど怖い思っていた私が、
今は何の不安もなく
数百万の自己投資ができるほどに変化した。


数百円を怖いと思っていた私が
小さく小さく行動の変化を重ねた結果です。


これほどまでに意識は変化する。

意識が変われば行動が変わる。

行動が変われば周りが変わる。

周りが変われば世界が変わる。


まずは自分の意識から。



何に価値を置いて
この命を全うする?


何を大切にして
死にたい?


そんな “生きること” の本質を
思い出させてくれる
それはそれは素晴らしい講演会でした。


控えめに言って、
新地球時代には必須の講演会です♡


東北ツアー、始まるってよ!!!

近くで講演会がなければ開いちゃえ♡

その行動の積み重ねが
豊かな未来を作り上げていくのです!!!!



Laivessere 主宰
Lyhyk こと 宮下愛


♡HP リニューアル♡
https://laivessere.com/

自分の無意識の心の癖(無意識のブロック)を炙り出し、
圧倒的に豊かな本当の自分を思い出す
イナンナセッション♡
やってます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?