見出し画像

レイキ×バシャール×エイブラハム×ヒプノ=どうしようもなく豊か

実践主義スピリチュアル


私のカウンセリングモットーは、
『実生活に活かせてなんぼのスピリチュアル』で、
いわば実践主義です。

私自身が長年、
どうしようもないスピリチュアル難民だったんですね。

スピリチュアルが好きで勉強もしてて
知識もあって実践もしているつもりなのに
なぜか現実は思うように変わらない…

引き寄せの法則と言われているものをそのままやってみたのに
なぜか思った事が引き寄らず、
ますます知識を獲得して現実を変えようとする…
の無限ループをかれこれ7年やっていました。

立派なスピリチュアル難民ですね。

で、もがきにもがいて
色んな事を実際にやってみて
やっとたどり着いたカウンセリングスタイルが、

【レイキ × バシャール× エイブラハム × ヒプノセラピー】

です。

どれも結局は宇宙の法則に則ったものなので
突き詰めていくと全て同じことを言っているんですが、
アプローチの方向が違う。

模範的なスピリチュアル難民だった私が、
実生活で活かせて、理想の現実を造り上げることができるようになったのは
【バシャール】【エイブラハム】【ヒプノセラピー】の
それぞれ違った方向からのアプローチを理解し、実生活で実践したからです。

10年程スピリチュアルを学んでいますが、
実際の生活が劇的に変化したのは
【レイキ×バシャール×エイブラハム×ヒプノ】を実践し始めた
ここ2~3年です。

それはそれはわかりやすい変化で、
当時の私からは考えられないほどの豊かさが今手元にあります。


この世界を作っているもの


この世界は
“自分” が “思い込んだ現実” を
忠実に再現する事によって成り立っています。

自分の無意識の思い込みが
目の前の世界を造っている。

ということ。

これは、
信じようが信じなかろうが必ず作用する
自然の法則
です。

いわば、引力 と同じようなもので、
目に見えない引力を信じないからといって
宙に浮いて生活している人はいないように、
例えその法則を信じていなくても
目の前の現実は自分が造り出している
という、自然の法則に則って私たちは存在しています。

…ということは。


無意識の思い込みが
自分の理想と近いものであれば
理想の現実を生きることができる。

逆を言うと、
今の目の前の現実が理想とはかけはなれている場合、
理想とはかけはなれた思い込みがある
ということ。

無意識の深い思い込み(前提、観念)を
理想の思い込みにすれば、
思い通りの人生が必ず手に入ります。

そもそも、今も自分の思い込み通りにしか生きていないので、
この世界は、思い通りにしか生きられない
世界ということですねっ!


実際に宇宙の法則を活かして生きる


ここまでは、
引き寄せの法則やスピリチュアルがお好きな方な多くの方は
聞いたことがあると思います。

私も、
そんなことは知ってるよ!でも上手くいってないんだよ!
と思って、
ますますブロック外しワークやら
引き寄せの法則ワークやらをやって、
それでも変わらない現実、こんがらかる知識。


なぜ引き寄せの法則が起こらないんだー😭
などと、
7年以上スピリチュアル難民をしながら
もがいてたくさん色んな事を実際にやってみて
やっと理想の現実を生きるまでにたどり着いたのが、

【レイキ×バシャール×エイブラハム×ヒプノ】

という、複数のメソッドを組み合わせて
1セットとして取り入れる、という
オリジナルメソッドです。

………………………

理想の人生へたどり着くまでに必要なプロセスは、

①理想と現実のギャップに気付く
    (思い込みの違いに気付く)

②目的地(理想)へ向かう道のど真ん中にある、
理想とは違う思い込みを書き換える
   (ブロックを外す)

③目的地(理想)へと進む為、ブレーキを外す
   (望みにYesを出す思考をする)

④目的地(理想)へと加速する為、アクセルを踏む

です。

私がなかなか理想の人生になっていかなかった理由が、
○ブロックは取れたのにブレーキを踏んでいる
○ブレーキを外せたのにアクセルを踏んでいない
○ブロックがあることに気付いていない
○そもそも理想(本心)と現実のギャップを認められていない

でした。

4つのプロセスのどれを抜かしても
目的地には辿り着けないのと同じで、
全てを網羅出来ての引き寄せの方法だ!
と気付いてからの変化の早さときたら…

………………………………

上記4つのプロセスを
もう少し具体的に、実践レベルまで落としこむと
こんな感じになります。

         ↓↓↓


自分のネガティブな感情に気付き、
その感情が確かに自分の中に在ると認め、受け入れる
(現状の確認、受け入れ)
【レイキ理論】

        ⇓


なぜその感情を抱くのか、
感情を発生させる根底の観念(思い込み)を探り書き換える
(ブロック外し)
【バシャール理論(観念外し)】

         ⇓


本当はどうしたいのか?理想は何か?
をイメージし(考え)、
思考でもそれを否定せず全肯定する。
(ブレーキ外し)
【ヒプノセラピー(潜在意識と顕在意識の調和)】

         ⇓


その理想を手にした時の気分を味わい、
深く呼吸しボルテックス(宇宙エネルギー)と同調する
(アクセル)
【エイブラハム(瞑想)】

………………………………

最初にも書きましたが、本当は
バシャールもエイブラハムもレイキもヒプノも、
アプローチの角度が違うだけで
突き詰めると全部同じことを言っています。

が、同じことを違う角度から理解することによって
私は宇宙の方法をより深く知ることができ、
やっと実践するに至りました。


『四角い平面で、点がある』とだけ認識していたものを
違う角度からも見ることによって
『立方体で、6面にそれぞれ異なる数の点がある』という
サイコロの全貌を初めて理解し、
やっとサイコロを実際に使えるようになった感じ。

もちろん
気分を味わう瞑想だけやっていて
理想を手にする変化を起こせる人もいます。

そういう人はきっと
元々 思考による否定が少ない人とか
もう既にそのステップまで辿り着いた人
だと思います。

私がこじらせた7年間では、
そのステップまで行ってなかったー!ww

けど、私の人生はこんなもんだって
あの時諦めなくて良かったー!

もがきにもがいた挙げ句の果てに手に入れた
宝物が
今の私のメソッドです。

ホント言葉のまんまの
『想像を遥かに越える豊かさ』を手にする事ができるようになりました。

もがき続けた過去の私、
マジでファインプレーすぎる。
最高。素敵。愛してる。


ここに辿り着いたのは
過去と未来の自分からのメッセージ


恐らく、このページに辿り着く方は
理想を生きる未来の自分と
理想を生きると決めた過去の自分が
引き寄せたんだと思います。

……………………………

あなたがいたから、今の私がいるよ。
あなたのおかげで、今の私がいるよ。

もっと欲しがっていいからね。

諦めなくてもいいからね。

有り余る豊かさの中に生きる価値が
あなたにはあるからね。

未来では幸せにしかなってないから、安心してね。

求めてくれてありがとうね。
望んでくれてありがとうね。

大丈夫、絶対大丈夫。
今がどんな状態でも絶対大丈夫。
だから、安心してね。



もがいて苦しんでいる過去の私へ送る言葉です。

…………………………………………

妥協することで無理やり満足しようとしていた過去の私を、果てしなく幸せに豊かにすると決めた。

望まない事で、理想を生きる未来の自分を無視した。
その未来の自分もひっくるめて
今を豊かに幸せに生きると決めた。

そう決めたからこその発見であり、
変化だったなぁと思います。


皆さんの“今”という永遠が
果てしなく豊かで幸せであることを知っています。

それを少しでも思い出すきっかけになれれば
こんなに嬉しいことはありません!


そんな想いをこめて、
私の体験を綴っていこうと思います。



あなたの存在に感謝を込めて
【Yourself Reminder】
Laivessere 主宰
Lyhyk こと 宮下愛

♡HP♡
https://laivessere.com/












私がスピリチュアルに興味を持ち、学びはじめて10年くらい経ちます。

最初に触れたのが、ホロスコープ。
自分の出生時の天空(空)の配置図を示し、
それを読み解くバースチャートを見てくれる方が地元にいて、
初めてスピリチュアル系のセッションを受けました。

自分のバースチャートの読み解きは
本当に震えた…

『だから私の人生はこうなってたんだ…』
と、納得して腑に落ちたし、
『今までの生き方で良かったんだ』
と、初めて今までの人生を肯定してもらえた気がして涙がでました。

そのホロスコープ鑑定をしてくれた方から
『宇宙の法則』を聞くようになり、
それがすごく興味深くて面白くて、
スピリチュアルを学んでみたいと思うようになった矢先の
【日本式靈氣療法】いわゆるレイキヒーリングとの出会いでした。

レイキは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?