見出し画像

安心と怖さ、違和感の正体!理想の現実を生きている人が“怖い方”を選ぶ理由

スピリチュアル界隈で、よく
『やろうと思ったんだけど、なんか違和感があったからやめた~』
という記事やら話を聞いた事がありませんか?

私もよく言ってた~

何か始めようとしたり、
やってみない?とお誘いがあったとする。
そうすると、自分の感情を見て
やるかやらないかを決める。

これ自体は、めっちゃ素晴らしいことだと思います。

自分で決めるって超大事で、
自分で決めるをやり続けた結果にあるのが
『世界は自分で造る』意識なのでね♪

だから、自分をまず褒める!
私すごいじゃん…!♡

でも……………‼‼‼

スピリチュアル難民をしていた当時と
それを脱した今とでは
明らかに違う基準があります。

それは、
スピ難民中⇒『怖さ』を 違和感” として避けてる
今 ⇒『怖さ』を “自分の意識拡大チャンス” として選ぶ

という違いです。
真逆の視点と行動ですよね~

あの当時の私に教えてあげたい
【怖さ】のお面を被ったものの正体
【安心】のお面を被ったものの正体
【違和感】って…???

を今日のテーマにしようと思います。

………………………………………

例えば、

『ヒーリングの資格を取ってみない?60万のコースなんだけど』と
誘いを受けた場合があるとしましょう。

私は、いつものように自分の心を見てみます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①以前の私の思考回路
ちょっと興味あるかも…
でも60万か… 高いな。
他にもっと安いやつないかな。
でもなーーー
なんか違和感なんだよな…
今払うお金もないって事は、
神様がやめろって言ってるな。
なんか違う気がしてきた。
やっぱり興味ないからやめよう。
今まで通りのレイキが安心だな。
安心するものだけでいいや。


①´ もう少し以前の私の“違和感”を掘り下げます。
やってみたいけどな。。。
お金ないな。。。
入ってくる見込みもないしな。。。
60万も出して回収できなかったらどうしよう。
そもそも人集められる?
えー、どうしよ、失敗したら。
うーん、違和感だなぁ・・・(※①)

今払うお金がないって事は
神様が違うって言ってるな。(※2)
よし、やっぱり違和感を大切にしてやめよう。
そう考えたらやっぱり興味ないわ。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

はいっ、①の違和感を考察しましょう‼‼‼

※①
①’の、少し掘り下げた違和感を見たらわかりますよね、
違和感の正体は不安です。

◇お金が減ってしまう不安(だからもっと安いやつを探そうとする)
◇お金が入ってこなくて払えない不安
◇うまくいかないかもしれない不安

※②『今払うお金がないってことは、神様が違うと言っている』
………私よく言ってました、この言い訳 笑

自分の人生の大事な選択を
神様のせいにしてますね~
その方がラクなんですよね~
だって、後悔しても神様の言うこと聞いただけだから
私のせいじゃないもんっ!って 笑

結構スピリチュアル業界で蔓延している違和感って、
こういった『怖さ』で、それをご神託のように捉えてるなって思います。

というか、まさに私がその渦中にいましたね。

何もかもがうまくいっていない時の思考パターンです。

だって、前提(思い込み)が

◇私にはお金がない
◇私には払えるお金が入ってこない
(入ってくるプロセスがイメージできないから
 60万なんて急に入ってくるはずない)
◇私には60万なんて回収できない
◇60万回収できなければ損をする
◇人を集められない
◇そうやって自信がない自分を私は認めない
(…から、神様が言っている事にする)

最後には、
興味があるといっていた自分の望み(女性性)を
なかったことにしようとしている…!!!


えげつないほどのダメンズ思考(男性性、左脳)!!!

こんなネガティブな前提だらけなら
そりゃ現実もうまくいきませんね、笑えるほど 笑


では、次。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

②今の私の思考回路
お?興味あるかも。
ってかこの興味ある感じ、正直ワクワクだな。
60万か。今口座にそんなにないかも。
でもお金ってやると決めたら入ってくるしな。
そもそも自分のワクワクを60万で叶えてあげられるなんて
安いもんだ。
このヒーリングを習得して、
私の周りで笑ってくれる人が増えたらどうだろう…
えっ、めっちゃ幸せやんっ!
もし60万回収できなくても大丈夫!
今までにない経験できて意識広がるし、
自分の為に60万も払えただけで
60万円分の価値は既にあるな!
よし、どうなるかわからんくて怖いけど、
今のワクワクにしたがってやってみよう!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

…もうね、、、、
解説いる???? 笑

自分の変化にウケるし
リアルにこうやって考えられるようになったのが
本当に本当に嬉しい。

まず、前提が違いますよね。

◇成功するとかしないとか関係なく
 体験できたら成功と思っているから
 もうすでに成功している
◇プロセスをイメージできないけど
 お金は入ってくるって信じている
◇自分のワクワクを叶えてあげられた時点で
 60万分のエネルギーを上回るものを回収済み
◇ワクワクを選択できるのが得!
 ワイクワクを選択できない方が損
 (60万という数字に惑わされない)
◇自分がうまくいくイメージをしてみて
 その気分を味わって、それが起こると信じて
 選択している
◇もし思った通りの結果にならなくてもOK
 それですら成功、受け入れる覚悟ができている


…自分すごい!!!

この約3年のうちにこんな変化が起きてました!!! 

この思考の変化が現実の変化を生んでいます!!!

………………………

何かを選択する時、

怖さの正体は、〖未知のもの、未来〗です。

安心の正体は、〖知っているもの、過去〗です。


初めてのお店に行くときは怖い。
でも、一回でも行ったことがあると安心。

初めてのグループは怖い。
でも、一回でも参加した事があると安心。



選んできた性格で
怖さが極端に小さい人と極端に大きい人もいますが、
人は、初めて何かをする時は怖いものだと思います。

それでも、その初めての怖さを乗り越えて
子どもは大人になってきています。

初めて歩こうと1歩を踏み出す時。
初めて自転車に補助輪なしで乗る時。
初めて教室に入る時。

宇宙は今も初めてのスペースに拡大していっているし
意識はそうやって拡大を求めている。

拡大と成長を求めるのが
宇宙そのものである人間や
その他のクリーチャーの本質です。

安心ばかり選択していると過去に縛られる結果となり
そこに留まります。

時代も次元も進んでいる中で留まるという事を選ぶのは
退化を選ぶのと同じこと。

退化を選ぶのが悪いわけではないですよ。
それを望んでいる人は
きっとここまで読めていないだろうけど。

そして、そもそも興味のないものを選択する必要もないです。

『興味がない』反応と『興味あるけど怖い』反応は違います。

ってか、迷った時点で少しは興味あるけどね。
興味ないことは反応さえ起こらないです。
もし今私が
「家事のやり方の本出さない?」って言われても
ソッコーで断ります。興味ないもん!
お金ないな…とか、売れるかな…とか考えさえしない 笑

そして、違和感というものが実際にあることもある!
自分のやりたい方向とは少し違う。。。とかね。

この辺の見極めは、
自己対話を深めていくとわかるようになりますね。

………………………………

自分の小さな小さな望みでも
思考(男性性)が否定せずに望んであげられると
きっとあなたの中の女性性は大喜びです♡
自分の中で仲良しパートナーシップはそうやって育まれます。

ただ頭の中で望むこと と 実際に行動に移すこと。

行動が怖すぎるなら、
まずは頭の中で妄想だけでもして
自分の望みの種を育んでいきましょう♡

そして、怖すぎる事ではなく、
少し怖い事くらいの小さなハードルから
実際に飛んでみる。 

それが、自分で造った制限の壁を越えるという
意識の拡大、幸せそのものだと、
実践してきた私がお約束します。

怖さを越え、安心を造っていく。

そうやって自分の世界に存在する安心を増やしていく。

それいつの間にか
何が起こっても大丈夫という
自分の存在への安心につながるはず。


神様は、というか、宇宙は、
YES!しかいいません。

やりたい!成功する!⇒ YES!
怖い… 失敗する…  ⇒ YES!


どちらの YES! をもらうか。


それは、自分で決めることができますよ^^


最後までお読みくださって
本当に感謝しています!
ありがとう!


【Yourself Remainder】
Laivessere 主宰
Lyhyk こと 宮下愛


今日の記事の関連記事↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?