見出し画像

子どもの幸せって何だろう?

母が学ぶ子どもの能力アップ講座『コンディショニング塾』

こんにちは。
子どもの能力アップトレーナー
母が学ぶ子どもの能力アップ講座『コンディショニング塾』代表の廣谷です。


セミナーで「子どもの能力の高め方」をお伝えしていますが、
お母さん方に「子どもの幸せって何だろう?」とお聞きすることがあります。

下記の「世界幸福度ランキング2019年版」をご覧ください。

前年よりも下がってるってどういうことよ?
日本、本当に大丈夫?
って思ってしまいます。


今、脳の仕組みを学んで
子を持つ保護者向けにメルマガで伝えたり
セミナーを通じて伝えていますが、
やっぱり勉強が出来ていればいい
スポーツが出来ていればいいではないと思います。


元々、僕がなぜ脳の仕組みをも学んだのか?をお伝えしますね

ただ単に自分を変えたいから、変わりたいからでした。

色々な経験をし、行き詰まりを感じたのがあの東日本大震災でした。
自分は何のために生きているんだろう?を感じさせる出来事でした。

あの大震災から、常に自分に自信がなくなり、常に不安と闘っているような日々を送っていました。

スピリチュアルな世界にゆだねたいと感じ、スピリチュアルを学んだり、パワースポットに行きまくったりしていました。

でも、全然変わらない自分がいました。

より不安を覚え、完全に自分をコントロールできていない状態の時に、出会ったのが「脳科学」でした。

必死に勉強する中で感じたのが「面白い!」でした。


もしかして東日本大震災で不安にしてくれたおかげで、本当に自分の役割に気が付きました。

「子どもたちを元気にすること」
その為に僕が長年学んできたこと、経験してきたことを伝えることが自分にとっての本当に自分であり、最高の幸せなんだろうと気づきました。


施術で痛みで苦しんでいる人にも
スクールで後継者を指導しているのも
子を持つ保護者向けにセミナーをしていることも


全て、自分が学んできたこと、経験してきたことを伝えてきています。


確かに勉強が出来るということは良いかも知れません。
スポーツが出来るということは良いかも知れません。

でも勉強も、スポーツもできない、苦手だからって
不幸せでもないはずです!

やっぱり子どもを輝かせることが出来るのは親しかいません!


今はまだメルマガを通じて、セミナーを通じてしかお伝えきていませんが、子どもの能力を高めるということは、塾や習い事に行って外から何かを身につけるということではなく、自分本来持っている能力をバージョンアップさせるということです。

脳の働きって、それには大いに関係をしていると思います。

だって、脳の働きを使っているのって、5%ぐらいのもので、95%は使っていない状態なので、まずは脳をたくさん使えるようにすればいいのだ!

あのフェラーリに乗っているのに、時速40キロで走っているようなものです。

もったいない~~~~!!!!


電動自転車のバッテリーがなくなり、重たい自転車を押しているようなものです(笑)

充電せぇ~~~~!!!!

Windows98で動画編集を、色々しながらしているようなものです(笑)

バージョンアップせぇ~~~~!!!!

脳の働きの5%しか使っていないようなものです(これホント!)

脳の仕組みを知れぇ~~~~!!!!


やばいと思ったお母さんは、是非、子どもの能力の高め方を知ってください。
今なら、アンケートにお答えいただいた方には、「子どもの能力の高め方」の動画をプレゼントいたします!

アンケートはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?