見出し画像

思い切って、リリース! エイッと!!!

こんにちは。応援家(カウンセラー/インタビュアー)で「 #ジョシの人生50から」LIFE実践中のLairaです。

ここ何日か、
ゾロ目ばかりを目にしたり、
「あの方、どうしてるかな?」
と思った方が、目の前にふと現れたり
・・な感じが続いているのですが、
その流れで、今朝もさっそくそういうことがあったんです。

大きなチャレンジ/門出/新たなスタートを切る友人の顔がふと思い浮かんだので、スマホで一言、メッセージを送ったのところ、
まさかの即レス(笑)!

彼女がメッセージを読んでくれるのは、明日か明後日と思っていたので、まずびっくり。
でも、そんなことよりも、さらにさらに驚く・・というか、感動するできごと(しかもリアタイで起こった奇跡!)を分かち合いしてくれて・・かじかむような今朝の冷え込みが吹っ飛びました。

そして、これってもしかして、
大きなチャレンジ/門出/新たなスタートを切るのって、
「私も」なんじゃないの???

そんな感覚でぶわーっと満たされていくのを感じたのです。

なんかもう、
チマチマと日常のあれやこれや、
子どもの学費をはじめとする経済的な不安や心配・・
なんだかんだいって、これまでなんとかやってこれたのに、ずっとずっとずーっと悩み続けている・・そういったことを、
今日というか、今、ここで、エイッとリリースするのに、最高最善✕唯一のチャンスだ!!!

と気づいたので、このブログを合図に、エイッとやります!

ではでは。