見出し画像

思いも寄らないカタチで、新たな「つながり」が!

こんにちは。カウンセリングをメインに、ジョシのさまざまな生き方を応援。プライベートではLairaとして「 #ジョシの人生50から 」LIFEを楽しんでいます♪

つい先日、Instagramの推し活用アカウント(推しや好きな景色や癒やし、レシピなどを見る専用)で友人の投稿を拝見

「ええ? そうなの?? ぜひともおつなぎしたいわぁ〜。じゃあ、(友人にご紹介したい目上の方)にお会いした時に、お話ししてみるね」

といったやり取りを(LINEで)したのでした。
なぜって、友人と、友人にご紹介したい目上の方との間には、ふかーいふかーいご縁があったのです。お引き合わせしたら、間違いなくご先祖さまたちが喜ぶ系の(笑)。

そうしたら・・
なんとその翌朝!!!
その目上の方から私の携帯に「お電話」が!!!!!

もちろん別件のお話でお電話くださったのですが、せっかくなので、友人のことをお話しさせていただいたところ、先方は大喜び!!!

「最近、ちょっと忙しすぎてくたびれていたのだけど、そのお話を聞いて、元気をいただけたわ。ぜひお会いしたいです」

と言ってくださったのです。もちろん、ソッコーで友人にもその話を伝えました(LINEで)。

正直、SNSに関しては、あんまりポジティブなイメージがないのだけど・・(←推し活で思い切り恩恵をあずかっておきながら、どの口が!と自ら突っ込みつつ)、
Instagram、LINE、電話・・軽〜い気持ちでふっと使ったことで、思いもよらない新たなつながりが生まれたことに、静かに感動〜〜〜!!!

おそらく再会の場に私が居合わせるというのではなく、直接お会いするというカタチになりそうですが、今から楽しみです。

もっと気軽にSNSを活用しようって思いました。

ではでは。