見出し画像

ソフトバンクでperplexity AIが一年間無料の登録ができない人へ


ソフトバンク、LINEMOの契約をしている人がperplexity AIを一年間、タダで利用できるというキャンペーンを6月19日からはじめました。

perplexity AIとは

perplexity AIというのは検索に特化したAIサービスです。

調べもの、勉強などにも多く役に立つのではないかと思います。
また、ChatGPTのGPT-4oやClaude 3 Opusなども選択して使用することができるため統一型AIサービスです。
今までこういった生成AIサービスを使ったことのない人でも使いやすいものになっているので是非この機会に触ってみることをおすすめします。

Perplexity AIは、高度な自然言語処理技術を活用し、ユーザーの質問の意図を理解して最新の情報を検索する対話型の検索エンジンです。
情報の信頼性を担保するため、出典元のURLも表示します。
多言語に対応しており、日本語での利用も可能です。直感的なインターフェースで、アカウント登録なしで利用できます。
質問への回答、テキスト生成、要約など、さまざまなタスクを支援します。
基本的な機能は無料で、有料版ではさらに高度なAIモデルを利用できます。
Perplexity AIは、従来の検索エンジンとは異なる新しい検索体験を提供し、日常生活や業務の効率化に貢献することが期待されています。

ソフトバンク・LINEMOの契約者でキャンペーンに登録しようとしても無効なプロモーションコードと出てしまうものの解決

『僕』がこのキャンペーンに申し込みをしてみたのですが、なかなか登録ができませんでした。
その解決方法と理由を書いておきます。

perplexity AIの既存のアカウントにて一度でも、なんらかのキャンペーンコードを使用した場合は、このソフトバンクのプロモーションコードが使えないとのことです。

なので、解決方法としては新しいアカウントを作ってから申し込みをしてみてください。

一度、プロモーションに申し込みをしてメールにリンクが添付されてきますのでそれは必ず消さないようにしてください。
そのリンクから飛び、新しく作成したアカウントにログインするとプロモーションコードの適用となり一年間無料でperplexity AI Proの恩恵を受けることができます。

メールに記載してあるブラウザを変更やキャッシュの削除をしても解決しない場合はこちらの方法を試してみてください。

『僕』は少し遠回りしてしまいましたが、同じ困った人のためになりますように……
いつもとは違うnoteになってしまいましたが書いてみました。

perplexity AIは検索して勉強することのできるサービスなので『僕』としてはおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?