見出し画像

先生のLINE

私は中学の先生のLINEを持っている。
もちろん中学を卒業してから貰ったから、悪いことではないと思う。

まあ良い悪いの話は今回は置いておこう。



この先生が、先日亡くなった。

考えられない、卒業式に一緒に笑顔で写真を撮ったのに。

ステメは「誕生日って…」って書かれているのに。

誕生日どころか命日じゃないか。

考えられない、考えられないよ。



LINEを送ろうか迷った。

送って返ってこなかったら、亡くなってしまったことをどうしても受け入れないといけなくなってしまう。
送って返ってきたら、それはそれで怖い。


私は送れなかった。


この事実から逃げるしかなかった。



私と同じくLINEを持っている友達は送ったらしい。

すごいなぁ、感心することしかできなかった。


亡くなって2週間が経つが、わたしはまだ受け入れられない。
今でも中学に行けば、会える気がする。


先生、嘘でしょ。


辛いなぁ、本当に辛い。わたしはいつになったら受け入れられるんだろうか。

ゆっくりその時を待つしかないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?