見出し画像

2学期から来た変わり者

私は、中学入学と同時にクローン病を発症した。
体調が悪すぎて当時のことはほとんど覚えていない。
気がついたら病院のベッドで寝ていたり、3か月で10kgほど痩せたり、今考えると怖いが、あの時はそれが怖いと思う余裕もなかった。

1学期はほとんど入院で潰れてしまった。
部活にも入りたかったけれど、私が退院する頃にはもうとっくに体験の時期など終わってしまい、同級生達は先輩と打ち解けて話せるほどだった。

初めての中間テスト、私は外出許可をもらい、学校の図書館で受けた。
期末も確か同じような感じだったような気がする。

よって、クラスの人とほとんど関らず2学期を迎えた。

久々にちゃんと学校に行けることは嬉しくて仕方なかった。

クラスの人は私のことをよく知らなかった。
そのため、私の元気な姿を見た時、本当に衝撃だったらしい。
私は声が高く、喋りだすと止まらない。
友達は、当時の私のことをこう語っていた。
「マスクにメガネで怪しい人(当時例の感染症はまだ存在していなかったため、マスクは私しかしていなかった)が、甲高い声でずーーっと喋ってて驚いた」と。

そうだよね。
2学期から来たやつがこんなおしゃべりだったらびっくりするわ。

という感じで、私は中学生の時は思うように体調が良くならず、入退院を繰り返し、学校に来ている時は相当ハイテンションなため、クラスメイトからはよくわからない人だと思われていたそう。

こういう人、周りにいる?

今度はそういう人に出会う側の人間になりたいなぁと思ったりする。

急な刺激になる人に会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?