見出し画像

睡魔とお腹の音

テストは辛い。

私の頭が悪いから…とか内容の話は今日は置いておく。

内容じゃなくてこのテストという時間、私はあるものと戦っている。

睡魔とお腹の音。

睡魔?ちゃんと考えていれば眠気なんて起きないでしょ???

わたしもそう思っていたのだが、ウトウトとかそういう眠気ではないのだ。

気がつくと顔からズドーンと机に伏せている。

体の力が抜けて、シャーペンを落とす音で初めて、自分が寝ていたことに気がつく。

別に寝不足なわけでもない。

緊張感を持ってテストに取り組んでいるはずなのに、体の力が抜けて寝ている。

怖い、本当に怖い。
眠気はどうにかすればコントロール出来るものだと考えていたが、どうやらそうではないようだ。

あと一つの問題。お腹の音。

お腹の音はお腹が空いている時しか鳴らないと思っていたが、私はどんな時でも鳴ってしまう。

そういえば、この前は寝ている時にお腹が鳴ってふと目が覚めた気がする。

お腹の音はみんなに聞こえているのか定かではないが、もし聞こえていたら恥ずかしいな。

これらのことは普段の授業でも起こるのだが、どうしてテストのときに困るのか。

それはテスト中がとても静かだからだ。

お腹が鳴れば、クラス中に聞こえるかもしれないし、寝ている私を起こしてくれる人はいない。


どうしたらいいんだろう、次のテストは起きていられますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?