見出し画像

決意④

決意③の続きです。

自分はアダルトチルドレンかもしれない、という事。自分は自分自身の気持ちを感じ、表現する所から逃げていたのかもしれない、という事。

会社の後輩とのやりとりからこんな事に気づきました。

出来ることとしては、

・まず自分の感じている事に敏感になる

・具体的にどうしてほしいか伝える

・嫌な感情を感じ取り、大きくなる前に伝え返す

無意識でいると今までと同じパターンを繰り返してしまうので、まずは意識的に自分の感じている事に敏感になることから始めてみようと思っています。
それにはnoteやインスタで自分の感じていることや意見を書いていくのも有効だと思っています。

誰がどう思うかより、自分が出したいことを、出してみる。自分のために。

毎朝瞑想をしてるのですが、今朝の瞑想中に、フツフツと自分の中から、私の為に立ち上がろう、という決意の気持ちか湧き上がってきました。
同時に過去の理不尽な出来事を受け入れていた事に対する怒りと、私は私の為に生きよう、見返したいという気持ちが涙と共に溢れてきました。

誰を見返したいのだろうか?
自分を軽く扱ってきたすべての人々? 
いじめてきた憎いやつら?

だけどある意味そう仕向けたのは自分自身。
辞めてほしいと言えなかった。
今のところ何に対して見返してやりたいのかは分からない。
だけど、自分のためにもここは頑張りたいと、そう強く感じています。

そのために今感じているのは、自分自身にとって、1番イケてる自分になる事。
自分のやりたいこと、自分との約束を守る。
やり通す、やり抜くこと。

万が一この事が原因で、会社の人間関係が上手く行かなくなったり、最悪クビになったとしても、仕方ないと思っています。
そもそも歪んだ所から成り立っていた関係。
ぶっ壊れて当たり前なのかもしれません。

重い話になっていましたが、私自身はかなり明るく清々しい気持ちです。
こう書くと、あの後輩とのやりとりがなければ気づく事が出来なかったかもしれない、ありがとう🙏

長い文章を読んで頂きありがとうございます。

これからは、自分のために生きてやるぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?