見出し画像

Hiphopが好き

私はHiphopが好きです。
踊る事も、音楽を聴く事も。
子供の頃(小学生?)から好きで、好きなことってタイミングによっては忘れたり離れたりする事があるけど、これだけはぶれた事無い。
Hiphopを聴く事から入り、この音楽に乗れるようになりたいと思い踊る事を始めたんだった。
Hiphopのカルチャーが好き、という訳でもない。全然詳しくないし。ただ、あの独特なリズムとか音楽が文化に根付いている?所にとてつもなく、惹かれる。
Rizeって映画を昔みて、めちゃくちゃかっこいいなと思った。踊りが生活に当たり前にある感じ。 
振付をきちんと踊るとかじゃなく、即興でその時の自分の感じを踊るのに痺れる❣
即興のラップバトルもめちゃくちゃかっこよくて好き。
ヒップホップ全般が好きだから、Japanese Hiphopも好き。最初の入りはスチャダラパーだった。

私の外見はB系とは真逆で、高校時代にTLCやアリーヤ、リル・キムとかに憧れて肌を焼いた事もあったけど、似合わないと言われて辞めました…(泣)

踊れるようになりたいな〜、Hiphopのサークルは月に2回しかないから、他でも習おうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?