派遣で正社員なエンジニアはフリーランスも選択肢に入れてみよう

ずっと他社に派遣されてるエンジニアは、フリーランスになることを検討してみても良いだろう。
どうせ自社に戻っても浦島太郎状態だしな。

今ならフリーランス向けの仕事紹介サービスがある。
正社員が安定って言ったって安い賃金だし、派遣先がなかったらお荷物扱いされて居づらい環境になって自分から辞めるような流れになる。

会社を辞めるタイミングはエージェントに仕事を紹介してもらい契約が確定した時だ。
だいたい2ヶ月後くらいに入金されるので、それだけ食い繋ぐ貯金は最低限必要となる点が注意。
自社は辞めたいけど今の現場は離れたくないようという人は派遣先と相談してみよう。
今の時代、いくらでもやりようはあるからな。

今は気付いてない人も多いけど、みんながこれに気付くとフリーランスがタケノコのように増えるだろうな。

ま、フリーランスが向いてなかったらまた正社員に戻ればいいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?