見出し画像

私のpodcastについて。

いやー。
私がpodcastをやってるってこと、
noteで言ったことないのに、急にその話。

こんにちは。おはよう。
来輝です。


1年前くらいに友人に感化されて、
始めたmy podcast、「We Have Better Things To Do」。
携帯ひとつで作れてしまうなんて、すごいな。今の時代は。

最初は定期的に更新してたんだけど、
なんかここ最近は、自分のコンセプトが分からなくなってきて、
放置しておる。

でもな、せっかく作ったしな、
私の個性を活かして、楽しく続けられないかな。
なんて昨夜考えてたら、
「いっそのこと、心機一転リニューアルしちゃおっか」
と思いつきました。


再始動に向け、動き出した私。

新コンセプトとしては、
「英語好き、日本語好き、言葉好き、集まってみる。」

私は英語が好きになって、早6年。
ここまで独学を続けてこれたのは、
ただシンプルに英語が好きだから。
ノリノリでイケイケな雰囲気は無理だけど、英語は好き。
自分のペースでゆっくり静かに英語に触れていたい。
英語を使う機会ってあるようで、ないんだよなぁ。
文学や映画、音楽の話を英語でしたい。
英語は好きだけど、間違えるのが怖い。
この気持ちを分かってくれる方がきっといるはずだ。
そんな方たちのためにpodcastを作ってみたいのです。
私の英語力向上のためでもあるんだけど。


英語と日本語両方でおしゃべりする感じで、
英語学習者はもちろんのこと、
日本語を学んでる・学びたい人たちとも繋がって、
楽しめたらいいな。
間違えても誰も気にしていない感覚を肌で感じられるような、
笑いに変えられるようなpodcastを目指したい。

将来的には、英語や日本語で会話の練習してみたい人たちを、
ゲストに呼んじゃったりして。

夢が膨らむ。


noteに宣言しておけば、
面倒くさがりな私も逃げられないであろう。


再始動の準備が整ったら、また報告させて頂きますわ。
のんびり頑張る。



Have a lovely day :)
Laica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?