見出し画像

はじめまして!元カープ左腕の中村恭平⚾LaiBlitzです!

主に野球にまつわるツール、練習法、指導方針、考え方などを紹介していく記事を始めます!第1回は、、、僕の自己紹介からです!

元プロ野球選手がセカンドキャリアでIT企業に転身しました

これまでの人生のほとんどが野球漬けの毎日でした。
32歳で現役を引退し、自分はこれから何がしたいのか、改めて自分を見つめなおし、人生で初めて野球以外の選択をしなければならない、、。簡単に決められる訳もなく、様々な人に相談し、家族とも話し合いを重ねていくと、自分のやりたい事と同時に、いまの自分に何が出来るんだろう?という考えが芽生えていきました。

やはりこれまでの経験を活かす事、数多くの経験や成長をさせてくれた野球界に恩返しがしたい、、しかしそれにはまず自分が社会人として成長していかなければと思い、プロ野球界だけでなくアマチュア球界にも貢献しているLaiBlitzで働きたいと就職活動を進め、入社することになりました。

「テレビ派(広島テレビ)」の放映

みていただいた方、いかがだったでしょうか?
現在の僕を少しわかっていただけたとおもいます。

実は、あまりテレビ取材などは得意ではなく、現役時代も出来るだけ避けていたりもしましたが、これまで応援してくださった方々に今の僕を知ってもらうには良い機会という事と、今後は、これまで避けていたようなことにも積極的に挑戦していこうという決意の一歩として撮影していただきました!

また、昨年の自分同様にこれから第二の人生を進んでいこうとしている人に対し、何か今後のきっかけだったり参考になれば幸いです。

主担当はスポーツ専用クラウドファンディング「BARREL ZONE」の営業、運用

「1人でも多くの方に野球を楽しんでもらいたい」をコンセプトに6月にリリースしたサービスの営業、運用サポートを実施しています。

スポーツ専用クラウドファンディング「BARREL ZONE」

近代野球において、データ、数値を活用する事が当たり前となっており、より選手にレベルアップしてもらうツールとして必要不可欠な存在となりつつありますが、ツールは簡単に購入に踏み切れるほど安価ではありません。

また、遠征費なども高額になっており金銭的な課題は多い中、そんな状況を打破していく手段としてクラウドファンディングという方法を提案する仕事をしています。

📋詳しくはこちら

クラウドファンディングについて聞きたい方はいつでもご連絡いただけると幸いです。

📧お問い合わせはこちら

今後も記事をアップしていきますので、フォローをお願いします!

著者紹介


ライブリッツ株式会社 中村恭平
9歳から野球を始め、立正大淞南高校を経て富士大学から2011年広島東洋カープにドラフト2位で入団。1年目から主に先発として登板して3年目にプロ初勝利。中継ぎに転向した2019年43試合に登板し、12ホールドを挙げるなど活躍し、2021年まで11年間プレイ。現役時代の故障経験や動作解析によるパフォーマンス向上を経験した事から、データを用いた取り組みの重要性を感じ、現役引退後の2022年4月にライブリッツへ入社。今後はアマチュアスポーツ界の技術力向上やケガやリハビリに対する意識改革に貢献していきたいと考えている。

Twitterアカウント:https://twitter.com/BarrelZone_Laib
スポーツ専用 クラウドファンディング:https://barrel-zone.com/service_info/